夏休みに一度ランチタイムに訪問したのですが、夏季休暇中・・・・記事はこちら

夜にリベンジしてきました
200709031857000.jpg

「新宿 ムット」 「京橋 ダバ インディア」に続き3度目のミールスは「東池袋 A Raj」です。

以前からココには行ってみたい~と言っていたのですが、念願かなってカレーなる日々のサントーシーさんと 今度インドに行かれるトダチーニョさん とご一緒させていただきました音譜

200709031906000.jpg

まずは、グアバのラッシーを。

甘すぎず、ほどよい酸味があるグアバのラッシーは初めていただきましたが、美味しかったです。



バナナの皮がまず準備され、どんどんカレーやスープ、おかず運ばれてきます。そしてライスを真ん中に。

テーブルの中心に置かれたギーやポディお豆の粉、ピクルスが置かれてます。まずはこのギーとお粉をかけて

200709031923000.jpg

 

左から

ダルカレー(豆豆~~な本当にお豆の味が引き立っているほどよいスパイスの効いたお豆ぎっしりカレー)

200709031921001.jpg

ラッサムスープ(トマト味の酸味のあるコリアンダーやクミンの使われてる?スープです。本当にラッサムのこの酸味のあるスープは大好きです。お店によっても違いがあるのでそのたびにお店の味に出会えるので嬉しい1品です)

サンバル(野菜とお豆のカレー。野菜は大きめの茄子や人参、たまねぎなど野菜たっぷりのスープカレーは野菜の味が引き立つような味でした)


ポリヤル(じゃがいもの炒めものでした。じゃがいもの味が良く感じられてやわらかく美味しかったです)

200709031921000.jpg


野菜のココナツカレー(カリフラワーや人参、じゃがいも、これにもなすが♪入ったココナツカレー。濃厚な味でした)

200709031920000.jpg

ガード(ヨーグルトはしっかりしたとろみのあるものでした)

デザートそして半分のバナナが並べられます。

そして揚げたてのパパド。さくさくで美味しかったです。

200709031928000.jpg


最後に出てきた茄子のカレーは結構辛めのスパイシーなドライなタイプのカレーで美味しかったです。

200709031955000.jpg


詳しく説明できないのが、残念ですが(すみません(汗))写真で伝わればと思います。

ライスもパラパラしていてどのカレーにもライスは合いますね。

途中でプーリーの揚げたてが運ばれてきます。熱々で美味しいです。

最後はチャイ

200709032104000.jpg


どのカレーやおかずやスープにいたるまで野菜が沢山使われていて、素材そのものの味が引き立つような感じで美味しかったです。何度でも通いたくなるお店でした。


貴重なお話を色々伺いながら、手でミールスをいただくのは本当に特別な時間を過ごす事ができました!