渋谷の公園通りをあがっていくと右手にある通称カフェビル、

とても色々な思い出がある場所というか・・・・・・・クローバー


そして・・・・渋谷の中でもお気に入りの場所。入れ替わりもあったりして少々淋しい出来事もありますが、顔の違うCafe&ダイニングがはいっているので、自分の気分によって・・・もそうだし、過ごす相手によってお店を選ぶこともできて、そしてそれぞれが素敵な顔をもっているところ、そして昼と夜の違うシーンでも使い分けることができるのもとても私は好き。3Fの C56 cafe(シーゴーロク)はアジアな雰囲気&ごはんでお友達と楽しくって時にはいいし、6FのKAWARA CAFE&DINNER (瓦カフェ)には和食(一時期瓦蕎麦にはまりましたw)を食べたいって時にはおじゃましたり・・・・



その中の5階の

「Apres-midi (カフェ・アプレミディ)」に久しぶりに行ってきましたワンフロワーが広々とCafeとして大きな空間ができているところ。そして窓。窓全体がCafe全体を包んでいる感じ。昼には太陽が、夜には夜の景色をその窓から感じることができるってところ。1人でも、しっとり内緒話をしに・・って時にも・・・相性のいいCafeだと自分の中では思ててこのビルの中で一番好きな空間です。夜に行くことが多かったのですが、というよりココで過ごす夜の雰囲気は好きです。


この日は1人ランチブーケ2

鶏とキノコのまろやかカレー」をいただきました。サラダ&ドリンクつきで1000円位です。ちなみにカレーはC65Cafeのカレーも好きドキドキでしたが今もあるかなぁ。


200708311403000.jpg


欧風カレーのようなビーフシチューに近い感じのカレーですが、ホールのスパイスがはいっているので、スパイシーな味わい。それにやわらかくほぐれた鶏肉がルーに絡んでいて、美味しくて好きですラブラブ

200708311406000.jpg


他のメニューでは熱々のドリヤや軽食のサンドメニューの様なものまであります音譜


この記事を書こうとググっていたら「kawara CAFE&DINING」が新宿にOPENするようですね。新宿ではどんなお店が又行って見たいと思いますドキドキ



渋谷には沢山Cafeができているし、少し歩けば、神宮前、表参道と隣接していることもあって、最近足が遠のいていましたが、やっぱり素敵でした音譜今度は夜に行って見たいと思いますラブラブ




最近ショックなこともあり、今日も一日バタバタしていました。というのもあって、お気に入りのお店でカレーを食べたり、こういう落ち着ける、包んでくれる雰囲気のCafeをどこかよりどころにしているのかもしれないです。思い出しつつお気に入りのお店巡りをしています。


住所  東京都渋谷区神南 1-15-7 5F
電話  03-5428-0510
OPEN  12:00~26:00 無休