駅の近くだったり、デパ地下でもこだわってつくられたカレーが食べたいラブラブラブラブ

っていうのを叶えてくれるお店なんでしょうね音譜そして誰でも、気軽に楽しくっていうのが伝わってくるそんなお店の印象の・・・・



『ルーの専門店』トーキョールー(Tokyo Roux)に行ってきました。


HPをみると

「ルーとは、一般にカレーやシチューなど、とろみをつけるベースのこと。」という言葉からはじまり、小麦粉を極力使用せず、野菜と果物でつけているので、栄養価も高くヘルシー~~~そして、それは、食材そのものの味をシンプルに味わってほしいから。そして、本物で、安全で、美味しい、“ルー”を提供するため、化学調味料、保存料を使用しません。それが私たちの“ルー”へのこだわりです。と書かれてありました。



前から気になってはいたももの・・・。やっと食べてきました音譜

ルーには、トーキョー カレー、漁師風カレー、スパイシーチキンカレー、ひよこ豆のカレー、野菜カレー、バターチキンカレー、薬膳カレー、などのカレーメニューがあるそうです。この日は5種類位あった気が(忘れました 汗)




ルミネのお店だけでしょうか?1種類でも2種類でもお値段は同じだそうで、900円くらいだったと思います。2種類も選べるって嬉しいですね音譜「漁師風カレー」と「スパイシーチキンカレー」にしましたラブラブライスはサフランライスですね。

なぜか目がチカチカするくらい写真がオレンジ色に写ってます目目
200708242005000.jpg

「スパイシーチキンカレー」はしっかり辛さがでていて、少々苦味も感じられてスパイシーで美味しいですドキドキ


「漁師風カレー」は1口食べるだけで、シーフードの香りが優しい感じで香ってきます。甘みの感じられるルーにはとてもあっていると思いました音譜


辛さもちゃんと分かりやすく表示されているし、お店の店員さんは元気だしクラッカーふら~っと1人でも立ち寄れる雰囲気も合格ですね。でも1人だと2種類ですが、2人だったら4種類って楽しめるのもいいですねラブラブ



スプーンもお店のこだわりがでていてヒヨコ可愛いラブラブ(でももう少しカーブがあったらありがたいのですがべーっだ!



USHIZOさんすごい音譜リピートされている記事はこちらです→こちら



ルミネ新宿店 LUMINE1の地下2階

時間 10:00-22:00
定休 ルミネ新宿店休館日
    20席