ラブラブ!水道橋 「海南鶏飯」に神保町から歩いて行ってきましたラブラブ


先日、新東記で初めて シンガポール料理と出会ってから、その美味しさ、魅力にすっかりはまってしまったかりんですラブラブ!


エスニカンさん  のところでは何度となく紹介されていて、最近samurai さんが訪問されていた「海南鶏飯」に行きたいな~と思っていたらLakuさんが 行かれるというので、ご一緒させていただき行ってきました音譜


場所は白山通り沿い、神保町と水道橋の間にありました。


ランチの

海南鶏飯(蒸し)850円 揚げも選べます。



ラクサヌードルを米粉(ビーフン)で。

ヌードルにも選べます。にライスつきラブラブ




蒸した鶏肉を中心にして、3種類のソース(チリソース、ネギジンジャーソース、ブラックソヤソース)そしてライスがやってきました♪

200708251212001.jpg

先日の新東記とは又違った味わいでした。ソースの1つ1つの味わいが違うのもそうですが、チキンの蒸し方にも違いがあるように感じました。それぞれの違った美味しさに感激。とても美味しかったです音譜



そしてラクサ ラクサ ラクサ~ラブラブ


あまりに先日の印象が強くて、すごく食べたかったのですよね音譜

だってこれで、来月の旅行の行き先をシンガポールに即決しちゃったくらいです。

200708251212000.jpg

これはまた違いますね音譜

ココナツミルクのたっぷりという印象の新東記とはちがって、こちらはコクのある中にココナツの甘みがひろがっていくのですが、甘さはそんなに強くなくむしろピリリとした後味のような気がしました。

こちらの味わいもすごく美味しかったです音譜

そして米粉(ビーフン)にしたのですが、こんなに太いのですね♪びっくりしました目これもつるつるとしていてコシがあって美味しかったですラブラブ


200708251218000.jpg

このお店の詳しい情報はエスニカンさんのところでかかれていらっしゃいますラブラブ


次はカレーが食べたいなクラッカーほかにも色々食べてみたいので、又是非通いたいと思います音譜



海南鶏飯 ハイナンチーファン【hainanchifan】
住所 〒101- 0061東京都千代田区三崎町2-1-1美幸ビル2F

電話 :03-3264-7218