お酒は飲まない(飲めないので叫び)居酒屋さんには縁があまりないのですが、ランチは別音譜こうやって居酒屋さんで平日だけでなく休日もランチをされているところは嬉しいです


「下北沢 やさい酒場(さかば)」にいってみました。


京都産の露地有機栽培の野菜を主役に、したお料理がいただけるお店で、京野菜をつかったおばんざい等のメニューもあるみたいです。お店の入口はオープンテラスになっていて、夜とかも楽しくお酒が飲めそうな感じがでています。店内はたてながで長いカウンターが目にはいってきます音譜



ランチは700~900円。それに100円でドリンクがセットになります。そしてランチでは日替わりで、古代米、黒米を出されているようです。700円のおばんざいランチも気になりましたが、「デミグラスカレー」900円にしてみましたラブラブ

サラダがセットでついてきます音譜メインのカレーが登場音譜真ん中に今日のごはんの黒米がどーんと。それに小さくきられたにんじん、ピーマン、たまねぎがはいったデミグラスカレーがたっぷりかかっています音譜カレーというよりデミグラスソースの印象が強めかな目と思うのは、きっとお野菜が沢山はいった甘さがでているのでしょうね。しっかり炊かれた黒米にデミグラスのカレーは美味しかったですラブラブ
200708261128001.jpg
日が当たるカウンターで輝いちゃってます音譜

おまけで、大山地鶏の竜田揚げのランチ 800円音譜これもジューシーで美味しかったみたいですひらめき電球

200708261128000.jpg



住所 世田谷区北沢2-25-10 (京王井の頭線下北沢駅北口より徒歩5分)
時間 
平日  11:30~15:00、17:00~24:00
    土日祝11:30~15:30、17:00~24:00

電話  03-5454-0005

定休 水曜日