すっかりはまったシンガポール料理音譜
「海南鶏飯(チキンライス)」(ハイナンチーファン)
3食目ナイフとフォーク


初めて食べたのは・・・・たあぼうさんの500回記念オフ会に参加させていただいた新東記 にてラブラブ
そして先日2回目を・・・・水道橋&神保町の「海南鶏飯」にて


今回は恵比寿です音譜
 「海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウ2)」

麻布十番にあるお店の2号店です。お店の感じも麻布店に似ています。


ランチのメニューは
ナイフとフォーク海南鶏飯(ハイナンジーファン) 並 ¥900 (税込) 大盛り ¥1,250 (税込)ゆで鶏、ジャスミンライス、チキンスープ、ミニサラダのセット
ナイフとフォーク日替わりカレー ¥900 (税込) のこの日はマトンのカレーでした。
それ以外にアラカルトのお料理が数種類・・・。残念なのがラクサは無かったです。ランチはご飯のお替わり自由とのことでした。

今回はカレーではなく、海南鶏飯(ハイナンジーファン) 並 にしました。パクチーの有無を聞かれ。もちろん有でお願いしました。



お料理が運ばれてきました。又盛り付け方も違います。ワンプレートに茹でた鶏肉、トマト、きゅうり、そして中央にジャスミンライスという感じです。お子様ランチみた綺麗ですラブラブ
200708251418000.jpg
ソースはやはり3種類。中国黒醤油、スイートチリソース、生姜ソースです。

ジャスミンライスの香りがしてさらに美味しそうです合格



エスニカンさん がとても詳しく食べ比べていらっしゃる中でもありましたが、ジャスミンライスの炊き加減、鶏肉の湯で加減、ソースの違いでお店の特徴が出ている気がします。


まだ、3回目なので、なんともいえませんが、かりんてきには、スイートチリや特に生姜ソース(お店によってはガーリックも)が気に入っているドキドキこともあって、そのソースの違いが一番気になりました音譜

最初はそれぞれの味で楽しんで音譜

最後は全部がけ(笑)このときには中国醤油の威力を感じます音譜又違う味わいで大好きラブラブ美味しかったですドキドキライスのお代わりもできるようなので、おなかいっぱい美味しい海南チキンライスがたべれると思いますよ合格そしてソースも継ぎ足しに回ってきてくれましたラブラブ!




今度は夢飯(西荻窪 新橋)に行ってみますラブラブ



住所 渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F(恵比寿ZEST真裏位になります)
電話 03-3447-3615
時間 ランチ  11:30 - 14:00(土日はもう少し長いようです)
    ディナー 18:00 - 23:00