北海道発の「マジック スパイス(Magic Spice)」

激辛のスープカレーで有名なお店・・・・

ではなくて・・・・
Spice スパイスたっぷりのインドネシア風スープカレー
のお店。




辛さの種類は基本は7段階

メニューの裏には、7種類の辛さが書かれてありますラブラブ
覚醒…マジスパ辛世界の入門編
瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
悶絶…涅槃宇宙の前の峠です
涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう
天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで…
虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます


そして・・・
一番辛い虚空の上には・・
虚空50、虚空100、虚空200とあり、後ろの数字はピッキーヌの本数 

その上には・・・
「アクエリアス 銀河系最強最辛極旨華麗!!!!!」という 1日5食限定メニューがあります♪
噂のアクエリアスはスパイス増量によるトロミが強く別物だといわれていて
辛さが虚空200とは違うみたい。



前回は虚空200に挑戦⇒この記事です♪
唐辛子の直球な辛さ恋の矢ドキドキしながらもギリギリ完食できましたラブラブ!過去の記事にも書いたのですが、その際に店員さんに伺った話では、色々なスパイスが調合されているので、アクエリアスの方が刺激は弱いかもという人もいますと聞いたんですよね。




そして、先日久しぶりに連休を利用して行ってきましたラブラブ

もちろんオーダーは「アクエリアス」種類はベジビーンラブラブここは、ビーフにせず、あくまで好きな種類にしてしまいます(笑)すごく久しぶりの激辛カレーです♪
お約束の「説明書」をもってきてくれます(笑)


そして「お待たせしました~」

と言って目の前に置かれたのは、こんな大きなお皿。大盛り~ってうわさは聞いていましたが、噂以上の大きさに思わず「大盛りじゃないんですか?」って聞いちゃった位。友達もこの巨大などんぶりにびっくりアップ20cmはありますね。量は「虚空200」の1.5倍はありそうです。具は、キャベツ、人参、ピーマン、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、コーン、さやえんどう、そしてお豆が大量に入っています。
200708231751001.jpg
早速、スープを飲んでみると評判どおり最初甘く感じる。その後でだんだん辛くなってくるというかんじ。それが最後にはどうなるか半分楽しみ音譜、半分不安叫びになりながら量が多いのでひたすら食べまくり(笑)



あれ???具が多いから?種類がベジビーンだから?


野菜の甘味もあってか最後までその印象は変わらず。
虚空200の時に感じた唐辛子の直球な刺激ではなく、ジワジワって感じ。とうとう・・・・・「ウマ辛さ」の刺激具合は最後まで変わらず、野菜の甘みも唐辛子には全然負けてない感じですごく辛いんだけどちゃんと味わえる、美味しいカレーなんです。

でもね・・・・

でも、量が多すぎでしょ汗

200708231810000.jpg


虚空200の時にはあまりの辛さに対し、がんばって食べきった。と言う感じでしたが、このアクエリアスに対しては量の多さに奮闘・・・・。
でもがんばって食べキリましたガーン(お腹がいっぱいです)

ドキドキあくまで、かりんの感想ですがドキドキ


ただえさえスープーカレーは普通のカレーに比べて量も多く感じてお腹がいっぱいになっちゃう。それで、この量はかりんにとっては
大盛りなみの量の多さ。それで、アクエリアスは虚空200よりも高い壁をつくってる気がします。かりんはベジの種類が好きなので、それに関してしか比較するつもりはありませんが、先日の「ベジマッシュ虚空200」と今回の「ベジビーンアクアリアス」を比較すると、量が同じだったら「アクエリアスメラメラメラメラメラメラメラメラ」よりかりんは「虚空200メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ」の方が刺激は強いクラッカー



って思います。あの虚空200の直球な辛さというか刺激具合は恋の矢びっくりでしたから(笑)

(ただ、このそれぞれの量で・・・ってなると微妙かもしれないですね。でも虚空200の方が辛いですね。)



ということは「アクエリアス」対「虚空200の大盛り」で比べたら辛党のおじ様 も比較できるのではと思います♪


アクエリアスは 基本に630円のUP 。それもあって、今度は虚空150位で美味しく食べたいかな音譜



そして、またまた前回と同様レジで店員さんに聞いてみたら「常連さんのあいだでは、虚空200の方が刺激があると言う人が多いかもしれないですね」とのことでした。




リボン辛さの感じ方は人それぞれ、それに種類によっても大きく変わるとも思います音譜しつこいですが、あくまでかりんの感想でしたリボン




住所 東京都世田谷区北沢1-40-15
電話 03-5454-8801  
定休 火・水
時間 11:30~23:00(ラストオーダーは22:30
    平日は15:00~17:30まで休憩)

HPにもありましたが、下北沢店が4周年キャンペーンを9月 7、8、9の3日間されるそうです。詳しくはHPを見るといいと思います。