新宿でランチをしようと向かったのは新大久保

またまたUSHIZOさん の記事を拝見していて行ってみたかったTAPiR(タピ)に行ってみました。

新大久保の駅からは新宿方面に数分行ったところにあります。


が、今日は閉まってましたしょぼんしょぼん

残念ですが、ここも場所がわかったので、今度又きてみます。




タピを過ぎそのまま職安通りにでてみたらグレートインディア(Great India)を発見。このお店も手軽に安くカレーが食べれるという評判を聞いて気になってました。


百人町店ではなく、少し小滝橋方面に行った場所にあるお店(タピの直ぐ近く)に入りました。



お店はそんなに広くありませんが、テーブル席も間隔が丁度よく、窮屈さを全く感じさせないつくりでした。初めてだったので、やっぱり安さにびっくりクラッカーカレー&ナン&そしてドリンクのセットで700円~とは安いですね。




最初なのでチキンカレー&ナンにしました。

オーダーするとすぐにラッシーが運ばれてきました音譜




そして数分・・・・カレーとナンが運ばれてきました(早いっ)ラブラブ!


ナンは予想以上に大きくてびっくりしましたー。音譜カレーもたっぷりな量ですドキドキ

200708191241000.jpg



マイルドクリーミィで、油分が強い感じがします。そしてかなり甘みの深いチキンカレーだと思います。

でも、テーブルにあるチリアップを入れたら辛さも増してより美味しくなりましたドキドキ




チキンもたくさん入っていて、やわらかく美味しかったー。



この「グレート・インディア」は新宿(大久保)、池袋等に集中して出店しているお店のようです。


先日のシディーク引き続き新宿周辺にはコストパフォーマンスがいいお店があっていいな~クラッカー


次回はサグを食べてみようクローバー



新宿百人町店(新宿百人町1-5-3 電話03-5272-6336)より小滝橋よりのお店べーっだ!