『Curry Bar Hendrix』 (カリーバー ヘンドリックス




すごく人気!!で行きたいな~と思いつつ・・・。

このお店になかなか足が向かなかったのは、どの駅から行けばいいか悩んでしまって・・・・・というのが理由。



神宮前?外苑前?千駄ヶ谷?どの駅からも20分位の場所あせる





車で行けばいいのだ音譜

外苑西通りに面しているのですぐわかりますひらめき電球


ランチはカレー、夜はBarになるというカッコイイお店。


お昼過ぎにもかかわらず満席で、少し待って中に・・・店内はそんなに広くはなく、L字型のカウンターに7席くらいとテーブル席が5つ。


ランチメニュー

チキンカレー

野菜カレー

キーママトンカレー

日替わりカレー(豚肉のカレー)


そしてナンかサフランライスもしくはハーフハーフにできます。



チキンか野菜で迷いましたが、ここはやっぱりチキンカレーラブラブ



最初にピクルス

種類も多くて、酸味も強すぎず食べやすい合格


お店のカウンターの内側では、ナンを「パンパン」たたいている様子も見れて、待っている間も退屈しないで、過ごせます。ただ・・・出てくるまでに多少時間がかかるので、時間が無い人には少しむかっしちゃうかもあせる



チキンカレーが運ばれてきましたクラッカー

と共にすごくスパイスの香りがアップ


200708171302001.jpg



香りといい、

ナンは焼きたてて熱々合格

そしてカレーも熱々ですごく第一印象がいい。

こういう第一印象とか直感ってなんとなく当たることが多い。

1口めからかなりのスパイスの苦味?を感じ、あの有名店の70辛を食べたときに味わった感じに似ていました。辛口といわれている通り(普通の辛さが好みの人には)辛さを感じるものだと思います。

辛いっていうより、スパイスがすっと突き抜ける感じそれが一層そう感じるのかなって。


それに、とろみはそんなにあるわけではないのですが、ナンともサフランライスとも相性が合格

初めてだからと思ってハーフハーフにしましたが、この手作りの焼きたてのナンも美味しかったので次回もハーフハーフにしたいな。



ここは又是非リピートしたいー。

夜のBarもカッコイイのでしょうね音譜って飲めないけど次回は夜に行ってみたいな音譜




住所 渋谷区神宮前2-13-2

電話 03-3479-3857

時間 11:30~14:30  18:00~23:00

休み 日祝