久しぶりに下北沢南口の改札を左に下りた商店街へ。


商店街の途中のお店に買物があり、「アンゼリカ」の前を通ると

200708151451000.jpg

新発売 カレーパン 旨辛というPOPが!!


それも傑作のカレーパンアップ

「アンゼリカ」は、駅から2分位の場所にある、下北沢でも有名な昭和43年創業の老舗パン屋さん



もともとここのカレーパンは好きドキドキ

早速「旨辛」を購入しましたラブラブ!200708151621000.jpg

周りのパンはしっとり系のパン厚めです。その厚みのある皮が、中のずっしりとしたルーとのバランスが合格

最初の1口では辛いというよりも甘さの感じるコクのあるカレーという感じ、食べていくうちに段々辛さを感じるあたり、本当にカレーをたべているかのような仕上がりでした。美味しかったですドキドキ

200708151623000.jpg




これは以前に食べた「スパイシーカレーパン」

こちらはさくさく揚がった生地にピリリと感じるカレーに感じました。

3



これはどらえもんの「大山のぶ代さん」オススメのきカレーパン」

2

もっちりしたベーグルのようなパンに濃厚なカレー、そして真ん中に福神漬けがついているのがいいアクセントになっています。ニコニコ


こうやって新作を作るというところが人気の理由の1つでもあるのかなって思いました音譜



住所 東京都世田谷北沢2-19-15

電話 03-3414-5391

時間 10:00~19:00(売り切れ次第)