表参道Cafe 「Le cafe BERTHOLLET」



先日 WorldWideCafe のマスターOchiさんにオススメして頂いたCafe。



なんとそこは、以前からハンバーガーハンバーガーが美味しい素敵なコーヒーCafeだなぁって一度行って見たいと思っていたところ。



ピンポイントひらめき電球なセレクトに感激したので早速行って来ました。



場所は表参道の糖朝の隣のビルの地下1階です。

何しろパリには行った事がないのですが、で統一されている感じがそういう雰囲気なの?と思いつつ



通されたのはテラス席の一番奥。写真のようにガラスで囲まれたテラス席があり、地下だと感じないほどの明るさ晴れまるでOPENテラスにいるかの様な感じになります。

200708151140000.jpg

テーブルはきちんとセッティングされていて、高級感のあるCafe。にもかかわらず、この明るい雰囲気が気軽で、居心地良くさせてくれる、素敵な空間でした。ここは1人でも、大人数でも、その雰囲気になじむことが出来そうな空間という感じ。


ランチは今日の魚、お肉がメインのランチと、サンドウィッチが1000円前後でドリンクつき。



チーズバーガーのランチ(1,300円)をオーダー久しぶりのリッチ系バーガーですラブラブ!

200708151150000.jpg

バンズの大きさにびっくり。アップほんのりと焼かれいる感じで、周りはしっかり、中がふわふわなバンズ。

それにしっかり焦げ目のついたパテが最高にジューシーでした。なにより、パテ本来の味が出ていました。

200708151150001.jpg


ナイフとフォークがありましたが・・・・・もちろんかじりついて食べちゃいました音譜



天気のいい日晴れこのテラスでのランチタイムは外の忙しなさを少し忘れさせてくれるような時間、そして空間。又行って見たいと思うそんなCafe。




住所 東京都港区北青山3-5-15ミヤヒロビル

電話 03-5412-8851

時間 11:30~24:00

定休 月曜