マサラハット(Masala Hut)に行ってきました。

先日、 ピエ~ルさん の記事をみて、ナンサグカレークローバーが美味しそうだったので行ってみました。

ちなみに、ピエ~ルさんはcurryveder さんの記事で見つけられたそうです。



ドキドキランチタイムに行ってきましたよドキドキ



インドネパール料理のお店。平日は15時までがランチタイムのようです。ランチは、サラダ、ドリンク(マサラティかラッシー)、ナンかライスがついて、カレー(チキンカレー、ベジタブルカレー、マトン、エッグカレー)が1種類だと850円、2種類だと950円でした。それ以外にもコースもありました。ランチにはサグカレーは無く、お店の方にオススメといわれた「チキンカレー」のセットをオーダー。



ドキドキサラダがやってきました。

curryvaderさんの記事で拝見した人参のドレッシング、さっぱりしていて美味しいです。
200708141333000.jpg
そしてナン音譜

評判どおり大きくて、焼きたて熱々での登場です。

そしてチキンカレーもランチにもかかわらず、量も多めです。


ナンは周りはパリッとしっかり焼かれているのですが、こげている部分はなく、そのギリギリのところで丁度良く丁寧に焼かれている感じがします。もっちりしたナンで美味しいものでした。


200708141336000.jpg

チキンカレーはかなりマイルドなタイプでクリーミィ。スパイスもそんなに強くはないとは思うのですがしっかり作りこまれている感じがします。濃厚なタイプのカレーではありますが、食べた後のしつこさはなく、とても美味しく頂きました。チキンも1口サイズに切ったものが5、6個はいっており、これも又柔らかくておいしかったです。

200708141337000.jpg


マサラティもとても美味しかったです。


200708141348000.jpg



お店はそんなに広くはないので、インド人?の店員さんは1人。とてもにこやかな方でした。入った時の印象からして合格でした。食事をいただいている間も「辛さは大丈夫ですか?」とか、「今日は暑かったですね」とか、そういう何気ない、会話がとても心地よかったです。





何より笑顔最高でしたドキドキ

このお値段でこれだけ満足するお店は久しぶり



あ~~っ。次回はサグカレーもたべてみたいですね。



住所 渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿2階

電話 03-3402-5010