目白にある「志むら」さん。

九十九餅というのが有名な和菓子屋さんの2階には

またまた夏限定でかき氷がいただけます。


かりんのすきないちごかき氷が都内の中でも人気の高いお店。

200708141031000.jpg

日曜日はお休み、平日は6時半がオーダーストップという平日OLにとっては敷居の高いお店。

2人とも氷イチゴにしようと思いましたが「野菜カレー」を発見。
なんでも限定何食か提供されているメニューとのこと。


かき氷とカレーというなんとも素敵な組み合わせをオーダー。

まずは、野菜カレーです。

200708141042001.jpg

お家のカレー風でしょうか。

とろっとしたルーに、人参、じゃがいも、なす、ピーマン、かぼちゃが入っています。

かなり煮込まれている感じの甘いルーはみんな1度は通過してきたカレーの様な懐かしさを感じさせてくれるカレー。


そして氷いちご

200708141048000.jpg
高さはこちらも20cmはありますね。


カリアゲ?られている状態なので、
氷の量は多くは無い印象です。


ここはイチゴの果肉たっぷりのソースが人気とか。



評判どおり果肉はたっぷりおいしいー。
でも甘いのが大好きな私にも甘すぎる(汗)イチゴソース。

ジャムが好きな人や甘いのが好きな人にはいいかも

かりんにとっては本当に甘すぎた~氷でした。

氷もふわっと口の中で溶けるのとは違い

口の中でしっかり重くなる感じの氷でしたー。



お店の人はすごく忙しい中丁寧で、てきぱきしてて好きな感じのお店。

次回はカレーと、お餅をたべてみよう音譜



いちごジャムといえば、
かりんたちのいちご好きが生じてパパさんがいちごを栽培してくれました。これは今年の春、家で収穫した

イチゴからできたママさん特製イチゴジャム

これは甘さと酸味が絶妙で最高に美味しかったんですよね。

4 2