「アン プチ パケ Un Petit Paquet」

5

横浜の中でも評判のいいケーキやさんですラブラブ

ってもう知っている人も多いと思いますが、田園都市線江田駅から少し離れた住宅街の中にあります。ここのパティシエ及川さんはクープ・ド・モンド(パティシエの世界大会)で2度の個人優勝を果たしたというお方。


なかなか行っても休日は駐車場がいっぱいで停められなかったり、夕方だともうケーキの種類が少ない・・・等機会がなかったのですが、さすが平日っていいですね。8/13に行ってきました。


4


店内にはイートインできるテーブルといすも少し用意されています。がテイクアウトしました。


そして一番食べてみたかった・・・

ドキドキタルト・フリュイ ¥450 
1

季節のフルーツ桃やなしぶどう、それにイチジク、いちご等がキレイに並べられてあり、

下のタルトは評判だけあって、ずっしりとしたもので美味しかったです。

 

ドキドキタルト・フレーズ


14

イチゴが美味しいっ。イチゴの酸味のある甘さを引き出すには丁度いい量のクリームがのっています。


ドキドキシーブースト

7

この濃厚なのですがしつこくない甘さ。この量など計算されているからこそ味わえる1品という感じ。


今度はマカロンも食べてみたいと思います。