USHIZOさんの記事 で今はこの場所には喫茶バーナイマというお店があるようです、
カレーもあるようですが以前のおみせとの関係に関しては不明です・・。


朝から氷を食べてひんやりペンギンできたのもつかの間・・・・・

外は晴れ暑い晴れ



会社が休みなのを利用して、今週は色々ランチにいこうと思っています。

小田急線 代々木上原駅にある

『coffee praha』


私がとても参考にしているUSHIZOさんの小田急線ラリー で存在を知り

たあぼうさんが訪問 されていることもあって行きたかったお店です。

代々木上原の駅からは10分弱はなれています。

井の頭通りを登っていくと右手にローソンがあり、

そこを入った静かな商店街の中にありました。

(今回は迷わず行けましたー)



古い民家風の建物で、風ではなく実際年数も結構経っている感じがします。中はカウンターとソファー席が2つに奥には座敷があります。


ランチは3時までとのこと。

2時半に訪問したときには男性が2人。

マンガを読んでいましたビックリマーク

そうなんです、このお店には漫画が山積み(笑)でもそれが又、初めて入った人にも落ち着く雰囲気を

感じさせてくれる様な気がします。


ランチは嬉しいことにカレーメニューがメインです。

なかにはカレードリアの姿もありました。


辛口とあったので「チキンカレー」

大・中・小とあり780~580円と選べるのもいいですよね。


写真は相変わらず暗い叫びですが、固めのサフランライスで、

濃厚なチキンカレーはトマトの酸味の感じるスパイスたっぷりのカレーでしたクラッカー

6

何故かファミコンも置いてある座敷。

そこでカレーをいただいていると

おばあちゃんの家にきた気分になってのんびり過ごせました。


おいしかったので、他のカレーも食べて見ます。