渋谷の宮益坂を上がって郵便局をすぎ、
もう少し上った曲がり角を入るとある『おまかせ亭』という洋食屋さん。

ここには2回目。その時にはオムライスが美味しいと会社の人に連れてきてもらったのですが、
先日のたあぼうさん の記事を拝見し今日はカレーを食べに行ってきました。

初めて行った時には、渋谷の賑やかな雰囲気とは違った空気が流れている店内は、下町のような、町の洋食屋さんという雰囲気がして居心地がよかったのを覚えてます。

中に入ると
この涼しい席に座ってください。

ここは年配の優しいマスターがこういう雰囲気で迎いいれてくれます。


ランチ洋食メニューが揃っています。
そして週替りのお魚とお肉のランチHP にのっています)
ランチではサラダ、デザート珈琲つきです。

限定の冷やし野菜カレーが・・・
迷いましたが、「オニオンカレーライス 1,050円」
をオーダーしました。

サラダ
200708111156000.jpg

さっぱりとしたフレンチ風のドレッシングでさっぱり。
そしてオニオンカレーライス。
200708111201001.jpg
ライスの上にはパプリカときのことズッキーニ
夏晴れを感じる野菜が綺麗に並んでいます。

マスターから、
野菜を食べやすくナイフで切ってから上に一度に
カレーをかけてたべてね。とお勧めいただき・・・
200708111204000.jpg
どどっと♪

夏の野菜カレーにズッキーニは合いますよね~^^。
かりんにはツボなカレーでした♪

カレーはサラサラタイプ。
沢山のたまねぎのみじん切り。それにスパイスが沢山感じられます♪
スパイシーなカレーに、たまねぎのほのかに感じる甘さ、そして和風な感じです。

さっぱりしててヘルシーで美味しかったです♪

200708111213000.jpg
そしてデザートケーキコーヒー「チョコバナナのロールケーキ」
甘いクリームがしっかり入っていて美味しい♪

珈琲も2杯おかわりしてのんびりとすごしました^^。

とはいえランチ。
会社に戻らないと(笑)


住所 渋谷区渋谷1-9-5  高橋ビルB1
電話 03-3409-7369
定休 日曜日・祝祭日