祖師谷大蔵「Cafe garammasara」②


祖師谷大蔵にある「Cafe garam masara」ガラムマサラ)はハーブティとスープカレーのお店音譜

経堂にあるインド料理ガラムマサラの支店です。



ラブラブ前回は 牛スジと野菜のスープカレーだったので、

今日は何にしようかな・・・とお店の前の看板を見たら目




なんと1番のスープカレー2種類に加えて

2番のキーマのメニューがクラッカー

それも「牛ひき肉のスパイシードライカレー」

名前からしても期待できそうアップ



そうなんです!!

時々前を通る時に看板チェック目はしていましたが、

お店の入り口にあるメニューの看板には

ほとんど1番のスープカレーの2種類だけしか書いてありませんでした。



早速2階に上がり「牛ひき肉のスパイシードライカレー」激辛でオーダー。

380円でサラダとドリンクのセットにできます。が、今日はセットのサラダがおわってしまったとのことで、

最後にハーブティをお願いしました。


他にお客さんが2組。女性1人でされているので、手際よくされていますが、時間は少しかかります。時間が無いときや、セカセカあせるっていうのは似合わない・・・このお店の独特の雰囲気でのんびり待ちます。



待つ事10分位でしょうか・・・


見た瞬間「綺麗ラブラブっと期待はマスマス大きくなりました

1
牛ひき肉に、大きめのトマト、ピーマンとなす、シメジの姿を発見。


いただいてみると、牛の独特のクセはスパイスで消されています。しかし、スパイスがかなり効いていてしっかりとした味に、大きめの野菜が調度良く。より美味しさを引き立てています。


そして野菜たちの中に白い物体を発見w「さといもでした~」


激辛のもとはインドから取り寄せしている、唐辛子。

その辛さがより美味しさを引き立てています

野菜も入ったキーマカレー激しくツボでしたラブラブ


キーマは定番に?


と聞いてみたら、暑くなったのでなるべく頑張って、キーマも出すようにしているとのこと。

ここ最近は毎日キーマメニューもだされているそうです。

スープは必ず(ほとんど)日替わりで2種類。それに、キーマ1種類という感じでしょうか。

キーマも鶏や手羽のキーマもあるとのことで、これから激しくリピートするつもりでいますラブラブ


なので、項目に「ガラムマサラ」もいれちゃいました。