去年からずっと行きたかった・・・・・と言うより食べたかった。

日本茶専門店「しもきた茶苑大山」さん

cafe2

6月下旬ごろから10月ごろまで期間限定でかき氷の

販売をしている下北沢のお茶屋さんです。


平日は6時までの営業。


メニューは「抹茶」か「ほうじ茶」そして、
自家製の小豆をつけるかつけないかというシンプルなもの。


この去年から試行錯誤の末完成されたとHPにあった

同店で煎ったほうじ茶を100%使用した


新メニューほうじ茶あずき(600円)を食べてみました



「おおきい~~~」

cafe4

高さは20センチくらいの大物。

でもお茶碗サイズなので、問題なく1人で食べれちゃいます。

あずきは失敗したとのことで、別のお皿に入ってきました。
そして今日はサービスとのこと。充分美味しいのですが、そういうコダワリさすがです。でもちゃんと炊いてあるあずきはおいしかったですクラッカー
かき
肝心なかき氷の味はさっぱりしていますが、
しっつかりとお茶の味がして美味しかったですドキドキ

住所 世田谷区北沢2ー30ー2 2階
電話  03-3466-5588