今回は吉祥寺


「吉祥寺はカレーの街だよ」

そんな事を友人に言われて


吉祥寺カレー第2弾


CURRY&CAFE BARmomoモモカレー

第一ホテルの目の前のビルの2階

お店の中は

「アジアンリゾート」を感じさせる空間


おしゃれなお酒が並んでいるカウンターにテーブル席。

そしてお座敷の感じも全てアジア風でオシャレ



メニューを見ると・・・

基本は欧風と聞きましたが、スープカレーやグリーンカレー等種類はたくさんありました。


ただこのお店では美しい『野菜カレー』をと聞いていたので、それに決まりっ。

辛さの段階がある~なんと1~7辛までメラメラ



ということで、店員さんに聞いてみると、

「3で充分辛いって感じると思いますよ。7辛まで頼む人はほとんど今までいませんね。」

素敵な対応。


「じゃあ7辛の野菜カレー」と言いたかったのですが、

事前情報が無かった為、MAXは諦めて(というかドミニカの苦い経験があるので)
「6辛の野菜カレー」


そして運ばれてきたのがこのカレー

くぐつ9

「美しい~~」

かぼちゃ、ピーマン、ズッキーニ、さつまいも、人参、じゃがいも、パプリカ・・・もっともっとの素揚げされたお野菜がのっていました

そして、ルーは・・・・・

「辛い」

この1口目に感じる苦味はエチオピア以来

Cafe風のこのアジアンなイメージに良い意味でダマサレタ感じなくらいの辛さ

欧風といわれるだけあって、野菜が煮込まれてあるルーはかなり濃厚でした。

最初の1口で感じたのは「クミン」の苦味だった様です。

辛さは唐辛子で辛くしているとのことでしたが、ルーが濃厚なので辛さはすごく強く感じ、量もしっかりあるので最後まで食べるのは大変でした。


時々食べる野菜がよりやさしく感じました。
私なりのランクだと6辛エチオピアの70程度に達していると思いました。


かりんはこれで限界寸前です。


CURRY&CAFE BAR『momo(モモ)』

住所 武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富澤ビル2F

電話 0422-22-0231

時間 11:30~22:00