久しぶりの吉祥寺。
たくさんあるカレー屋さんをすこしずつめぐってみます。


吉祥寺カレー第一弾「Coffe Hall くぐつ草」


くぐつ11


階段を下がって、扉を開くと・・・・「洞窟」

とも言えそうな素敵な異空間が広がっています。


 

喫茶店ですが、カレーは「くぐつ草カレー」と「くぐつ草オムカレー」がありました。
「くぐつ草カレー」 と珈琲のセットで1580円
くぐつ


タマネギがしっかりと炒められている感じの甘みと
そのとろみのあるルーには10種類のスパイスが入っているとのこと。ルーの中には「ホールのコリアンダー」が入っている為、噛んだ時(プチッ)に広がるコリアンダーのほのかな苦味や香りがします。

ライスもかわいい。

珈琲は・・・
豆は2年間自然乾燥させ熟成したオールドビーンズ。

焙煎方法はフレンチだそうです。

香りとコク・・・・と言っても珈琲には詳しくないのですが濃い味わいの珈琲でしたよ。




住所 武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
電話  0422-21-8473
時間 10:00~10:00
定休 無休