2007年10月~チャオカリーと店名が変更になってます。

ずっと気になっていて行きたかった・・・


新宿野村ビル「夢民」に行ってきましたラブラブ
夢民は・・・初めてですラブラブ

インド式カレーという夢民のカレーは小麦を使っていないサラサラカレー50倍まで辛さメラメラは選べます。が、70倍まであると聞いていたので行って見ました。メニューを見ていて食べたかった、ポパイCurry、元気のでるカレーだとか・・・
「ポパイ Curry60倍で」メラメラなんて言ってみたら・・・・

「できません・・・」とのことしょぼん(50倍以上は無理のようです)

「ポパイ Curry50倍をオーダー。
テーブルにはオニオンスライス、福神漬けとキュウリのお漬物が綺麗に並んでいます。

「元気が出る明るいCurry」・・・ポパイカレー。ほうれん草、トマト、スクランブルエッグのカレーです。
夢3
たまごの黄色に、ほうれん草のグリーン、そして本来ならばトマトの赤でコントラストになるはずが、50倍の辛さの為か、ルーそのものが赤いですww。

サラサラカレーのはずなのですが、かなりとろみがあります。ほうれん草&とまと、そしてたまごの彩りが本当に綺麗アップ

まずは1口・・・
スッキリ。と頭にスッ~ト抜ける様な辛さ。トマトの酸味もありますが、さらにそれが爽やかさを出している感じがします音譜


そんな辛さに負けずに

夢1
スクランブルエッグのマイルドな感じとの相性も◎です。

量もあるので、辛さがだんだん・・・・でしたが、最後まで美味しくいただきました。こことエチオピアの70倍が同等と言われていると聞きましたが・・かりんもそう感じました。

私の中では、

銀座のドミニカの9辛がMAX ・・・で胃が破裂。直前だったのを考えると。MAXの手前・・・。


たまごは大事だと思いました。野菜を美味しくいただけるのは野菜カレー好きとしては嬉しいお店です。


夢民(ムーミン)・新宿野村ビル店

2007年10月より、「チャオカリー」になっています。