ミクスチャー(mixture)大英堂


お店に入るなり・・・やっと見つけました。

と思わず言ってしまったお店。

1番街という情報だけで探しに行き、2度も見つけられずにいたベーカリーカフェのお店です。(っていうか本当に探し音痴なだけですが・・・ww)



2005年12月にOPENしたパン屋さんでもその前身は下北沢で40年続いた「大英堂製パン」

そのパン屋さんのご主人がお亡くなりになり2005年夏に閉店。その大英堂さんで4年間の修行を経たという方が、その味を守りつつ、OPENさせたお店です。


そんな素敵なパン屋さんの話を聞いたら食べたくなってしまいます。

ミックス20070621

お店の名前のmixtureは、多くの可能性と個性を「混合させる」というコンセプトからだとか。ちゃんと店名に大英堂と書かれてあるのもとても好きになりそうなところ。


1番街商店街の肉の三吉さんとコラボしての「コロッケパン」等や、製麺屋サンとコラボしての焼きそばパンってきいたら食べたくなってしまいますよねー。なんとも下北沢ならではのあたたかい部分がここにある気がします。


地域に上手く根付いているヒマワリ
こういう思いのこもったお店は大好きです。

Cafeスペースもちゃんとありますが、今日はお持ち帰りで我慢。


こちらがコラボ商品
メンチカツサンド 手作りのメンチカツ。

ミックス20070621②

ゴマあんまん。

パンの酵母の香りとゴマの香りがラブラブ

ミックス20070621①  



コーヒー&紅茶だけではなくジュース等のメニューが豊富なのも、小さい子からお年寄りまで・・・って上手く考えられてる感じがしちゃいますね。今度はお店でゆっくりしたいなー。



住所 世田谷区北沢3-31-5

電話 03-5453-7677
定休 不定休
時間 7:30~22:00(毎日)