すご~~く久しぶりに先日行きました。

メラメラ『マジックスパイス下北沢メラメラ


10  

謎だった
アクエリアスと
虚空200の辛さが気になったので。


ご存知の方も多いと思いますが。

メニューの裏には、7種類の辛さが書かれてありますラブラブ
覚醒…マジスパ辛世界の入門編
瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
悶絶…涅槃宇宙の前の峠です
涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう
天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで…
虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます


そして・・・
一番辛い虚空の上には・・
虚空50、虚空100、虚空200とあり、
後ろの数字はピッキーヌの本数・・・
それがスープカレーとして楽しめる辛さのMAX。



その上には・・・
「アクエリアス 銀河系最強最辛極旨華麗!!!!!」という
1日5食限定メニューがあります♪
噂のアクエリアスは色々なスパイス増量によるトロミが強く別物だといわれていて辛さが虚空200とは違うみたい。
今までには、虚空まで美味しく食べた記憶があります。


巷では、激辛カレーと言ったら「アクエリアス」と言われているので、少し不安が叫び

なので、虚空200をベジマッシュでオーダーしました音譜


ベジマッシュ虚空200です。

席が暗い席だったので、(っていうか携帯で撮影なのであせる


3

サラサラのスープ状ですが、写真の写りよりも、赤いですメラメラ


2
携帯写真なので暗い中での撮影はこれが限界汗
ベジマッシュ200①

ベジマッシュ200

赤いっ。そして直球に辛いメラメラ

一口目から唐辛子の香りと味がのどに直撃です恋の矢


かりんにはマックスの辛さでしたが、好みの味。
美味しいお味でしたーって言っても激しく辛いけど(笑)
1
そして、レジでお会計を・・・・ってしていたら、その店員さんと話が盛り上がって。

そこで初めて、詳しくアクエリアスとの違いを聞いたらアクエリアスは唐辛子の他に入っているスパイスで調和されている分、刺激は虚空200よりも人によっては弱いと思いますとのこと。。

・・・・・・・


ってことは一番辛さを感じるのは虚空200って事叫び


でもトッピングによる違いもあるみたいで
ビーフの虚空200
最辛みたいです。
忙しいのに、余程女性ではめずらしいのか?スタッフの女の子と辛さについて色々語れて楽しかったです。



ラブラブかりんはこれが限界に近いかな・・・
    っていうか限界(笑)
でも、これは次回のためにもらってきちゃいました(笑)

5