こんにちは、花凛です。




もうすぐ2月4日の立春ですね!
 

 

立春とは…現代の日本では、国立天文台の観測によって、太陽黄経が315度になった瞬間が属する日を立春としているそうです。春の始まりであり、一年の始まりとされる日です。

 

 

今私たちが使っている太陽暦では
1月1日から新年がはじまりますが、
 
伝統的には2月の節分に前の年が終わり、
立春から新しい年が始まるとされていて、
 
 
新年の運気もそのころから本格的になるんですニコニコ
 
 
新年に限らず運気が変わるときは
一日で切り替わるのではなく、
新しい流れが徐々に入ってきて、
節目になるときから徐々にそれが強まります。
 
 
その意味でも、
1月1日ころから新しい運気が入ってきて
立春から切り替わるということなのでしょう✨



 
 
 
立春前にやると良いこと

 

 

立春前といえば

前日の2月3日の節分での豆まきが有名ですよね!

 

他にもやっておくといいことをご紹介いたします。

 

 

1、断捨離

 

新しい年に飛躍するためには

邪気を祓い、いらなくなったものをできるだけ捨てることが大事です。

使わないものを捨てて、部屋をスッキリさせましょう。

 

2、スマホのアプリやLINEの連絡先の整理

 

出会いがないと言っている人ほど、

LINEの友達にすでに連絡を取らない人が入っていたり、使わないアプリが入っていたりします。

空きスペースを作ると運気が入って来やすくなりますよ。

 

3、髪を切ったり、髪型をかえる

 

ヘアカットの予定のある人は

このタイミングで美容室に行くと良いでしょう。

思い切って今までと違う髪型にしてみるのも◎

 

 

4、心の中のデトックス

 

心の中にある思い込みや

信念体系

〇〇しなければならない

〇〇すべき

私は〇〇できない

というような自分が作った古い常識や

悲しみ、恨み、怒り

というようなネガティブなものを捨てましょう。

 

紙にどんなものがあるかを書き出してみると

見える化してわかりやすいかも知れません。

その紙に赤で線を引き、

最後は破って捨てて下さい。

 

 

 

 

 

最近、私の方で
リミットブレイク
という新メニューを行っているのですが、
 
皆さま、
たくさんのリミットをお持ちで
びっくりしています‼️
 
 
少ない方でも10個くらい、
多い方は40個以上のリミットがあり、
仕事、お金、人間関係、恋愛、子供、家庭、健康、美容、ダイエットなど
 
様々な分野にたくさんのリミットを作って
がんじがらめになっているのだと
感じました。

 

 

 
これは動けなくても当たり前だよね
ってくらい…
たくさんの限界を作ってしまっていました。
 
 
中には変わったリミットをお持ちの方もいて、
 
 
「痩せたいけど痩せられない」
 
とい方のリミットは
 
「痩せて綺麗になったら、自分が別の男性に目が行ってしまい、旦那さんとの今の幸せが壊れてしまうかも」
 
というようなもので、
痩せても大丈夫ですよ笑
とお伝えして、リミットを外しました。
 
 
他にも
 
「お金が欲しいのに入って来ない」
 
という方のリミットは
 
「お金がたくさん入って来て幸せになってしまったら音楽活動で良い歌詞や曲が作れなくなってしまう。辛い状況の方が良いものができる」
 
 
というもので、
こちらもお金が入って来ても大丈夫!
とお伝えして、リミットを外しました。

 
 
他にも
 
良いパートナーには出会えない
出会っても別れが来て傷つく
友達が欲しいけど、出来ない
仕事でやりたいことをやってもうまくいかない
自分を表現したら嫌われる
子供はいうことを聞かないし子育てがうまくいかない
好きになった人とはうまくいかない
 
 
などなど、
多くのリミットをお持ちの方がたくさんいらっしゃり、
一度では取りきれないくらいの状態の方で
継続してリミットを外したい
ご家族のリミットも外したい
 
というようなご要望もいただきましたので、
 
 
2/3以降も
宇宙元旦の3/20まで
リミットブレイクの期間を延長することも
検討中です。
 
 
なるべく、たくさんの
いらないモノや感情、思い込みを手放し
新しい運気を受け取るようにしましょうねウインク
 
 
本日もお読みいただきありがとうございましたクローバー