こんにちは!

花凛の占いサロン、スタッフはるです🌼

 

いつも当サロンのブログを読んでくださり

ありがとうございます♪

 

今回も「スピリチュアルなプチ情報」

ご紹介してまいります!✨

 

皆さまは「波長の法則」という

言葉を耳にしたことはありますか?

 

出会う相手、一緒にいる相手は

あなたの波長の映し出しと言われています。

 

つまり波長の法則とは

「類は友を呼ぶ」ということなのです。

 

私たちは同じ波長を持つ人を引き寄せるので、

結果的に似た者同士が

集まっていることになるそうです。

 

今回は、波長の法則について

ご紹介してまいります!

 

幸運を引き寄せて人生を好転

させる絶対的法則と言われていますので

ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「波長の法則」とは??

あの人とは波長が合う、合わない。

そんな言い方をすることもありますが、

そもそも「波長」とは何なのでしょうか??

 

この世界の全てのものは

波動という固有の振動数を持っています。

 

スピリチュアルの世界では

その波動から発せられる周波数の波長が

日常生活で起こる様々な出来事と

関係があると考えられているそうです!

 

類は友を呼ぶという言葉通り、

同じ波長を持った者同士の

引き寄せ合いが起こる仕組みが

「波長の法則」というわけなのです。

 

似ている波長を持った人同士は

違和感が少なく、居心地がよく、

 

異なった波長の人同士は

居心地の悪さ、イライラなど

不快な感じを抱くこともあるそうです💦

 

もっとも大きく異なった波長の人同士は

そもそも出会うことすら難しいと

言われています。

 

波長の法則は、人と人だけではなく

人と出来事、人と物、日常生活で

常に働いている法則と考えられています。

 

・波長が低くなるとどうなるの?

・うまくいかないことが増える

・周りにネガティブな人が増える

・恋愛や人間関係がうまくいかない

・新しいことに挑戦する気力がなくなる

・執着心が強くなる

 

・波長が高くなるとどうなるの?

・さまざまなタイミングが合ってくる

・苦手な人が自然と離れていく

・手放すことに不安を感じなくなる

・自分にとってベストな人に出会える

・良い出来事を引き寄せられる

 

 

波長の法則による出会いと別れ

恋愛関係でも友人でも、

以前はすごく仲良しだったのに

一緒にいても楽しくない、

違和感がある、会うタイニングがズレる…

というような経験をしたことはありませんか?

 

もちろん時間の経過や環境の変化で

自然に起こる現象の場合もありますが、

「お互いの波長が変化してきた」

ということも考えられるのです。

 

 

・同じような波長の時に出会う

波長の法則では同じような波長の時に

人と人が引き寄せられて出会いが生まれ、

お互いの波長が異なってくると別れが

訪れると言われています。

 

出会った頃は、無理に合わせなくても

自然体でいられたのに。

 

波長が異なってくると

努力が必要だったり、自分を偽ったり

しないと一緒にいられなくなることも。

 

恋愛でも友人関係でも「あるある」

な気がしますね…!(/_;)

 

・別れはお互いの波長の変化によるもの

相手と別れる、疎遠になった時には

「相手が悪い」「私が至らなかった」と 

色々マイナスに考えがちですよね。

 

反省を次の出会いに生かすのは

大切なことですが、いつまでも

相手を責めたり、自分を卑下したりすると

波長が下がってマイナスな出来事を

引き寄せやすくなってしまうそうです💦

 

別れは「どちらが悪い」というより、

お互いの波長に変化が起こった結果だと

思考を切り替えて、プラスの波長に

切り替えていく方が運気も上がりますよね✨

 

 

苦手な人と出会ってしまうのはなぜ?

居心地が良くて付き合っている仲間、

友人やパートナーはある程度の

波長が一致していないと

一緒に行動することはできないそうです。

 

ですが、一緒にいたくない苦手な人と

出会ってしまうこともありますよね。

 

そんな時、なんと、、、

自分もその人と似た波長になっている

と言われています💦

 

ですがこれは魂を成長させる時期。

苦手な人とある程度付き合うことで

いつの間にか、苦手意識がなくなった

むしろ仲良くなった…という経験が

ある方も少なくないはずです。

 

それは魂を成長させるために

必要な課題である可能性が高いそう。

 

苦手な人と出会ってしまって

なんて運が悪いんだろう…と嘆かず

相手とほどほどに上手く付き合う術を

身につけると良さそうですよね😊

 

そして、相手は自分の映し鏡。

相手の中の嫌な部分に、自分の嫌なところ、

直すべきところ、気をつけるところが

必ずあるそうです。

 

すぐには受け入れられないかもしれませんが、

第三者目線、客観的な視点で見つけると◎。

 

自分にも同じ部分があったな…

と気づけたら、波長はどんどん上がって

良いものを引き寄せていけるそうです。

 

 

波長を高めて人生を好転させるポイント

波長が下がっていたり、乱れたりすると

良くない出来事、合わない人を

引き寄せてしまうことにもつながります。

 

波長の法則を理解して、

自分の波長を高めていけば

良い出来事や素敵な人との出会い、

素敵な物との出会いを引き寄せて

人生をより豊かに変えていけるはずですよね♪

 

波長を高めるためには

どんなことを意識すると良いのでしょうか?

 

 

・プラスの思いへと転換させる

何か物事が起こった時に

「どうせ私は」というマイナスな思いを

持ち続けていると、波長はどんどん

負の方向に進んでいくと言われています。

 

起きた出来事を冷静に捉えて

「これくらいで済んでよかった」

「次に生かせることは何だろう」

と別の角度から捉えてプラスの思いに

転換すると波長も良い方向へ変わるそうです!✨

 

誰でも落ち込んだり、ネガティブに

なったりすることはありますが…💦

 

マイナスの波長のまま過ごす時間を

できるだけ短時間にして

プラスの思いに変えて、波長もプラスへと

高めていきたいものですね(^-^)

 

 

・自己肯定感を安定させる

色々な人、色々な職種の人はいて

社会が成り立っているのと同じように

人それぞれの波長は、それぞれの

役割を持っていると言われています。

 

ですので、今持っている波長を

より向上させるように努力すると

引き寄せるものも良いものへと

変わっていくそうです。

 

波長と大きな関りを持っているのが

「自己肯定感」だとされています。

 

誰かを見て「素敵だな」

「羨ましいな」という感情を

持つことは良いことですが、

 

そこで自分と比較して負の感情を

持つことは波長を下げることに

つながってしまうのだとか!

 

自分には自分の良さがある

土台を崩さないように♪✨

 

自分にできることに力を注いで

自己肯定感を安定させると、

良い出来事、素敵な人との出会い

など幸運を引き寄せやすくなるというのも

波長の法則です。

 

自己肯定感の高め方が分からない…

高めたつもりでもすぐ下がってしまう…

 

という方は、当サロン主宰の

花凛先生による「自己肯定感を高める

セッション」もオススメです!☟詳しくはこちらを♪

 

その他、

・物事の捉え方をポジティブ変換

・言葉の選択をポジティブにする

・偏った食生活を見直す

・食事のバランスを整える

・身の回りをキレイな状態に保つ

・自然に触れてエネルギーを充電

・前向きな行動を起こす

・感謝の気持ちを大切にする

 

このような習慣も波長を高めて

幸運を引き寄せることにつながるそうです!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

何かを強く思う時、その思いは

エネルギーを生み出して

それが波長となり周囲に大きな影響を

与えるとされています。

 

人の心が発する波長が

同じ波長のものを引き寄せると思うと

できるだけ良い波長を保ちたいですよね♪

 

笑顔で前向きに仕事を取り組めば

高い波長で仕事も上手く流れて

人間関係もスムーズに。

恋愛も友人関係も同じだそうです!

 

日常で「波長の法則」を意識しながら

よりよい人生へと好転していきましょう✨

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

これからもサロン勤務を通じて出会った

「スピリチュアルな豆知識」や情報を

ご紹介してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします🌼