内なる冒険の旅-隠れた本音 | Lalahのブログ

Lalahのブログ

この地球という世界に生まれて、体験したこと、その軌跡を記していきたいと思います。

前回からの続きです。



天使さんのレッスン期間終了の直前、

夜ジョギングをしていたら、突然、内側から

込み上げる想いがありました。


それは、



無我夢中で自分を表現して

生きたい!!

ダサくても、カッコ悪くても、失敗しても

何度も立ちあがって、無我夢中に自分を

表現したいっ!


でした。



少し前から、心の奥がうごめくのを感じて

いて、なにか隠れた本音が出てきそうな感覚

がしていたので、

やっと出たっ、と思いました!


この出てきた想いって、拍子抜けするくらい

シンプルですが、すごく深いんです。



大人になるにつれて、恥かいたり傷ついたり

するのを恐れて、自分の本音を隠して、

常識的な振る舞いや、いい人になろうとして

しまいますが、

でも本当は、自分を生きるために生まれてい

るんですね。

そして、自分を生きることで、本来の自分を

思い出して、自分に戻っていくことが大事な

んですね。



ある意味、捨て身で無我夢中にならなければ

私のように、見捨てられるのが怖い ってい

うようなトラウマをもって、

「お利口さん」を纏ってきてしまった人には

本来の自分を取り戻すのは難しいです。


失敗して、恥かいて、傷つきながら、

自分を見捨てずに無我夢中で自分を表現して

いく。

そうすることで、経験を増やして本来の自分

を思い出して目覚めていくのですね。


貴女を見捨てたりしないよ。


これは私への言葉でした。



幼稚園の頃からずっと好きなガンダム。


未熟だったアムロは、数々の失敗をして、

ときにはブライトさんにぶん殴られながら

経験を積み重ねて成長していき、

気付いたら、本来の姿に、ニュータイプに

覚醒していきます。

目覚める途中でララァとも出会います♡

(私のブログネームはこのララァからきてます)



ただし、覚醒するかしないかではなく、

本来の自分になるのが大事だと思います。



「無我夢中で自分を表現したい。」


この隠れた本音が出てきたとき、

私の中に居る右側の女性がこちらを向いて

歩き出してきて私と一体になり、


もう大丈夫、

これでようやく私になれた♡


と言ったのです。



天使さんは、この無我夢中の状態を


「無」の状態


と教えてくれました。


無の状態とは、瞑想のように頭が空っぽ、

ということではないんですね。


あ、やっぱり、頭では考えていなくて、

心に従っているので 頭は空っぽ かな。



天使さんの3ヵ月のレッスンが終わると同時

に、


 無我夢中で自分を生きる


ことが始まりました。


天使さんの光の導きのおかげで、

私は本来の自分を取り戻す心の準備ができ

ました。


天使さんはずっとずっと力強く励まして

応援してくれていました。

こんなに人から応援されたのは初めてです。


そして、


 諦めないこと


を、教えてくれました。


自分との向き合いは大変です笑。

自分の本音なんて見ないようにした方がラク

です。

みんなと同調していればラクです。


でも、本気で生きるなら、

自分の本音と向き合って、無我夢中で生きる

しかないんです。


これまで身につけてきてしまった常識や

思い込み、固定観念、怖れ。

それらを1つ1つ放していき、取り繕うのを

辞めて自分に戻っていく。

大人になる過程でなくしてしまった本来の

自分を取り戻していく。

それが「自己統合」。



天使さんのレッスンを受けたことは、

私の大きな大きな自信となりました。



私の天使さんはこちらです♡



https://ameblo.jp/tarotkarin/


 天使さん、心から有難うございました♡



冒険の旅のブログはまだちょっと続きます。





アムロとララァ