内なる冒険の旅-美の泉 | Lalahのブログ

Lalahのブログ

この地球という世界に生まれて、体験したこと、その軌跡を記していきたいと思います。

前回からの続きです。

(この人:私を冒険の旅に投げ入れたツインレイ男性)



約2ヵ月間、天使さんとのレッスンで、

自己信頼や自己価値観をずいぶん回復して、

自分を本来の大きさに見ることが出来るよう

になりました。



目覚める前の男性レイはちっぽけ。



前回ブログで記しましたが、

私が男性レイよりひと足先に本来の大きさに

戻ったことで、

この人が小さく見えたのを経験しました。

 


天使さんは、


覚醒前のツインレイ男性は

ミジンコメンタル。


と仰っていました笑。

思い出すとおかしくて笑ってしまいます笑。



さて、レッスンも残り3週間。


ここからは、さらに自己信頼、自己価値観を

定着させて、自分の内側をいっぱいいっぱい

満たしていく段階です。


この頃には、以前のような、


もう(生きることに)疲れた...

お空(神様のところ)に帰りたい...


という思いはすっかり忘れて、

自分を生きることが楽しくなっていました。


さあ、今日は何をしたら私は喜ぶの♡?


なんて、ウキウキと私の内側を見つめながら

私というお姫さまを喜ばせるのに夢中なん

です♡




この頃、天使さんは私にレッスンの中で、


「美」を意識するといいですよ!


と言ってくれました。  

そうすることで意識がさらに内側に向いて

自己信頼を高め、心が満たされて

波動も高まり、自己統合につながるために

言っていただけたのだと思います。


言われた瞬間、実は、

天使さんにはまたしても見抜かれしまった

と思いました。


そして、


やった!美を意識していいんだ♡!

(これまで「美」への遠慮のブロックがありました)


と思いました。


なぜなら、この「美」という言葉は、

私にとってキーワードなんです。



「美」に目覚めたキッカケはやっぱりこの人

でした。

11歳も年下でとても素敵なこの人の前で


若くて綺麗でいたい。


と純粋に心から思ったんです。


そして美容を意識して自分磨きをするうちに

私の内側に、喜んでキラキラと反応する泉の

ような所があり、

その泉が美に反応するんです。


渇いた泉が潤い出した感じです。


この美の泉は、自分の美だけではなく、

自然の美、動物の美、他人の美にも反応します。

私は、日常の中で触れ合う人たちが持つ

個々の美を見抜いて感じ取ることが出来ます。

みんな色とりどりの美をもっています。



また私が美容を意識してキレイでいることで

周囲への影響もありました。


職場の方たちは、


「憧れの君」(この方の表現が面白いです笑)


といって、私の隣りで仕事するのを

喜んでくださったり、


「なりたい大人の女性」


といって、自分も綺麗になろうと前向きに

なってくださったり、

周りの方たちの励みになるのを感じました。


心からありがたいことです。



そして驚いたことに、

レッスンのワークを続けながら、

同時に美を意識した日常を送っていると、

またしても



私の内側にもう一人の女性が現れたのです。



私の右斜め前方に、少しだけ私の方に傾いき

つつ背を向けて立っていました。


穏やかで優しく、そよ風に吹かれているかの

ように清々しく、

長い髪でロングのワンピースを着ていて、

静かにたたずんでいます。


善悪のジャッジや、社会的観念への執われ、

他者への依存、執着、物事へのこだわりなど

一切ない女性一人で完結した空気感の中に

居ます。


とても美しい女性です。



天使さんは、


「無」の状態で見れる

 本来の自分


と教えてくれました。


いつの間にか無の状態になることを覚えて

本来の魂の私の姿を見れるようになって

いました。


そして、この後この女性にも変化があります。



半年前の過去を振り返りながら、

こうして淡々とブログを記していますが

私の内側ではすごい事が起きていたんですね。



次回に続きます。




公園にて

木々の美しさを感じます