Instagramライブをやったら楽しかったこと(^_-)-☆ | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

福岡の【あな吉手帳術】のインストラクター長岡ひさみです。

ちなみに、あな吉手帳術インストラクターの中では、最年長でございますチョキ

 

書いてて公開してなかった・・・かなりショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あな吉手帳術に関しての詳しいことやご質問などは、1番下👇にまとめています。

 

先日、愛知県で同じあな吉手帳術講師のななっちさんとInstagramライブをやりました。

 

きっかけは、同じ講師の青森のハルさんがされているライブに呼んでもらったらチョキ

なんだか楽しくってね。新しい世界が広がった感じギザギザ

 

ななっちさんも同じハルさんとライブやってたのを聞いて

「わ~い、おんなじだ」なんて思って、気軽にやろうよ!て誘いました。

 

って言いながら、何でもかんでもななっちさんにおんぶにだっこ

でしたがてへぺろ

 

テーマを決めて話すんだけど、まあ脱線するわね。

テーマはこれ

生徒手帳から始まった手帳ライフ

なんだけどね

手帳を好きになったのはいつなのか???

って考えたら

初めて自分の手帳というものを持ったのは

中学校の生徒手帳なんだびっくり

って話をしました。

 

話してたらびっくりした!

もう45年くらい前のことをよく覚えてるんだね

 

最近のことは何でもかんでも忘れるのに

過去の方が思い出すってのは不思議なもんだニヤリ

 

6センチ×8センチくらいの

ビニールペラペラの緑の手帳📓

私はなんだかうれしくって

机の上に飾っていつも眺めてました。

 

余談ですが

あの頃は

手帳といえばビジネスマン用の手帳ばかりで

それも企業が年末に販促品として配ってたんだよね

カレンダーと手帳・・・

黒い表紙で細い鉛筆ついてて

ページの紙の周りはなぜか金色になっていた

あの金色は高級感を出していたのかな~??

 

 

で、その生徒手帳の中に何を書いてたか・・・って話になって

・好きな人の名前と住所と電話番号を1番上に書いたらばれるけん

4番目か5番目に書いていた。

・誰と誰が付き合っているかの情報を書いていた。

・書きたいけど書くことがなくてさみしいけん

6月30日に”6月が終わる日”って書いたことがある。

・もちろん試験の日程とか範囲も書いたけどね。

 

なんかしょーもないこと思い出してるね。

 

ただただしゃべってるんだけど

自分たちがおもしろかったので

続けることにしました。

 

次回は、3月8日月曜日 夜の9時からです。

 

Instagramで【nanacchi_m】で検索してね。

 

 

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。
⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。