なんだか頭がすっきり~♫【あな吉手帳術体験講座】のご感想です。 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ

元気な博多弁のあな吉手帳術インストラクターです。

 

あな吉手帳術に関しての詳しいことやご質問などは、1番下👇にまとめています。

 

あな吉手帳術体験講座をオンラインで開催してますキラキラ

 

オンラインで開催って、結構ドキドキするんですよね~

まあ慣れてないってことが一番だけど

反応がうまく見えないってこともあるよね

パワポのスライド作りもつたない技術でよろよろ作ってるしね爆  笑

 

でっも、いいこともたくさんです

まず、全国区から受けてもらえる富士山

会場を確保しなくていい

自宅でOK右上矢印

zoomを時間通りに設定しておけば確実に始められるOK

 

いいね~オンラインパソコン

あとは慣れだね、多分ウインク

 

今回は

福岡で産前産後家事サポートの事業をされている

 

てのひらのゆりがごさまが企画してくれました。

上差し産前産後サポートのことを詳しく知りたい方はクリックしてくださいね

 

 

7年前にあな吉手帳術を初めて知った私が一番に「そっか~」と思ったこと

それは

スケジュールやることを分けること!

 

 

体験講座は3日間のそのスケジュールやること

 

分けることを体験してもらうんですが、このことだけで

 

「なんか頭がすっきりした~」

 

と言ってもらえました(⌒∇⌒)

 

いつも頭の中だけで考えていることを

フセンに書いて貼るだけで

そのことを忘れていいんだ!

という安心感チョキ

 

これって大きいよね~!!

 

私も最近はやってないけど

5~6年前は時間があると

「ひとり頭の中全部アウトプット会」とか

やってたもんね

わ~フセン100枚以上書いたよ・・・

とかね

 

これを頭の中だけで管理していると

やっぱり抜けちゃうよねアセアセ

 

これからは

手帳とフセンを味方につけて

ゴキゲンに暮らしていきましょう!

 

体験講座の受講

ありがとうございました。

 

 

毎月1回夜9時から【オンライン手帳カフェ】を開催しています。

 

あな吉手帳を使われている方はもちろん

手帳に興味がある方

どんなものか見てみたい方も

ぜひ参加してみてくださいね。

 

初めてさん歓迎します。

少人数開催なのでお気軽に~キラキラ

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。 

 

⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。