今日の教訓 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

となりの元気な博多弁おばさんです。

 

仕事って当たり前やけど腹立つことあるやんチーン

 

この前ね、会社の受付カウンターにきた私よりちょっと年上のおじさんがね

私が受付に出ていくなり、手に持っていた書類をポーンとカウンターに投げて

 

ムキー「ガガガ~ムキームキームキー」と怒怒怒モード

 

でた~!!!

あーあ・・・と思いながら書類を拾って広げる私。

まあ、怒怒怒モードの人に逆らってもいいことないけんね。

 

にっこり笑って「申し訳ありませ~ん」

といいながら話を聞くこと15分。

 

話すだけ話してスッキリしたことと

内容も自分の誤解だったことがわかってきて

表情がおだやかになっていき

照れたのか、いろいろ関係ない世間話を始めてくる・・・アセアセ

 

いやわかったら早く帰ってくれ~と

笑顔が固まってくる私

 

 

今日の教訓

「クレームを言うときは、できるだけニッコリと穏やかに

”これ困ってるの””説明して”なんて、相手に話す。

感情的に話してもいいことはない!

あとで自分が恥ずかしい滝汗

 

おばさん、心に染み込ませたよグッ

 

 

本手帳と文房具鉛筆がテーマです。
ライン公式アカウント始めました音符

https://lin.ee/kD1TJiY  です。
ぜひ登録してね