春よこいこい花 | イギリスで暮らす箏弾き歌凛尚のかりんとうぶろぐ

イギリスで暮らす箏弾き歌凛尚のかりんとうぶろぐ

突然イギリスの田舎へ引っ越すことになった箏(琴)・十七絃弾きの歌凛尚。一体どうなる?!感じるままにのほほんと綴る気ままなブログ☆

 

先日、ロンドンの街を歩いているときに、

 

ふと視界に入った、これ↓

 

 



 

 

はてなマーク

この街灯、シャネルなんラブはてなマーク


 

いやいや、まさか~爆笑

 



 

あ、でもここにもシャネルみたいなマークが。

 

 




 

いやぁ、なんか都会はオサレ~ラブラブ

 

#Westminster City Council のマークらしいですね。

 

 

 

 



 

さてさて、週末のイギリスは暴風雨がすごかったです。


びゅーびゅーザーザーゴォーゴォー

に加えて雷ドーン!!

 


うちは庭がとっ散らかったくらいで停電にはなりませんでしたが、

今日も風がびゅーびゅーいってます。

 

 



そんな中、

気分を明るくさせてくれているのが、

 

この、Daffodils(ラッパスイセン)

 




 

 

これね、少し前からどこのスーパーでも

必ずといっていいほど見掛けるようになって、


しかも、たしかどこも£1で、

 


これなんだろね~

どうするんだろね~

もしかして食べるのかな~

(たまたま野菜売り場の横に置いてあったスーパーがあったから笑)

 

って思ってたんです。

 



調べてみたら、

 

はい、食べません爆笑

 



こちらでは春の訪れを告げる花と言われるらしく、

街中で咲くのは3月頃なんだそうです。


が、この蕾の切り花が2月くらいから売られるようになり、

みんなこれを買って帰って、

家の中でこの花を楽しみながら春の訪れを待つそうです。

 



なんというステキ可愛いお話ラブラブビックリマーク

 



私も早速買ってみました照れ

 

 




 

 

売ってるのは蕾。

 

これを水につけておくと、翌日には花が開くそうな。

 



言われるがまま水につけておくと…

 

 



 


わっ、ほんとだビックリマーク

次の日にはもう咲いてるっ黄色い花


すっご~いラブ



こんなに急に咲かれたら

一気にテンションあがるっ爆笑


これは春が楽しみになるわ音譜

 

 


 

こちらは乾燥しているからか、

 

2~3日たってもまだまだ満開のまんま。

 




 


家の中にお花があるだけで、

ほんと明るくなってわくわくする~音譜

 


しかもこの元気いっぱいカラー黄色い花


勝手に笑顔になるわ爆笑

 

 

 



あ~、めっちゃ可愛い~照れラブラブ

 



 

 ラブラブラブラブ