ローラアシュレイとたくわんと涙 | 心理セラピー&ボディセラピーで生きづらい人生を本来の自分らしい人生にリメイクする。~自分ファースト的生き方改革~

心理セラピー&ボディセラピーで生きづらい人生を本来の自分らしい人生にリメイクする。~自分ファースト的生き方改革~

親・子育て・パートナー・職場など
どこか生きづらいと感じるあなたに共感的に寄り添います     

ご縁あるあなたへ♡
 
 
 
私のブログをご訪問くださり
ありがとうございます(*^^*)
 
 
親との関係、パートナーとの関係、子どもとの関係、兄弟との関係、友人関係、
職場の人間関係・・
 
そして
自分との関係・・
 
 
いろいろな人間関係問題に直面する人生を送ってきました。
 
心が辛くなることを経験して
涙を流したことは数知れず・・。
 
 
けれど
その涙はいつしか
私の財産となり
 
相談をお聴きするための
 
心を磨く光となり
 

胸の中の引き出しとして

 

保存されてゆきました。
 
 

12年にわたり

相談者の人生を聴く仕事をしています。
 
 
「心=聴くこと」(心理カウンセリング)から
 
「体」(アロマや自律神経整体)から
 
「食」(ミネラル補給)から
 
「美」(フェイスラインをシャープにする小顔リフトアップの施術)から
 
 
 
本来の自分に還り
 
人生をリメイクする
 
お手伝いをしています。
 
 
 
ご縁あるあなたにお会いできますことを
 
楽しみにしています♡
 
 
 
 
 
カウンセラー&ボディセラピスト
大原香凛
 
 
大原香凛 WEBサイト

 

 

母が老人ホームに入所しました。

 

ここにこぎつけるまで

 

いろいろな思いがありました。

 

 

介護に突入して

 

私と同じような葛藤を抱えて悩む、

 

何人もの娘たちと出会いました。

(息子も多くおられることでしょう。)

 

 

 

高齢化社会となり

 

介護問題は避けて通れない💦

 

 

心優しき娘は

 

親がすでに旅立った後も

 

あれで良かったのだろうかという、

 

答えのない問題と隣り合わせにいることも知りました。

 

 

 

罪悪感や無力感を

 

いやというほど味わって、

 

やっと今日を迎えました。

 

 

人生の扉が一枚開いたような思いがします。

 

それは終わりではなく、始まり。

 

 

偶然のタイミングで、

 

以前からお願いしていたバッグをわざわざ届けてくれた人がいます。

 

ローラアシュレイの生地を使って

 

作ってくださったもの👜

 

 

 

 

そして

 

帰宅したら玄関ドアに袋がかけられていて、

 

開けたら

 

自家製たくあんと、手紙が入っていました。

 

「お母さんのことで忙しくなるだろうけど、ご自愛を… 」

 

友人からのものでした。

 

 

それを見ながら、

 

「私、テンパってたんだ」と気付き、

 

心がユルんだら

 

涙がにじんだのでした😭

 

 

ありがとう🥰

 

 

その友人は私より先に介護に突入していました。

 

経験者だからこそ理解し合えることもあります。

 

 

 

今回の施設入所の実現までに

 

どれほどの人の理解や共感、

 

アドバイスや応援をいただいたか。

 

 

「ありがとう✨」

 

 

今日はスタート。

 

家に帰りたい母に、

 

「しっかり歩けるようになったら家に帰ろう」

 

 

施設入所を納得してもらった、

 

その言葉がウソにならないようにと願うばかりです😌

 

バッグ👜はステキだし、たくわんは美味しかった😊

 

 

*~~~~~~~~~~*

 

心と体は密接な関係があります。

 

カラダのことは心から・・

ココロのことは体から・・

 

どの入口からでも大丈夫です(#^.^#)

 

*~~~~~~~~~*

 

私はこのブログを通して女性の生き方について考えてきました。

 

 

心が通い合う人々とつながって

心と体を癒すことで

お役に立っていけること

 

 

これが

今の私の人生における大切な思いです。

 

 

 

生きづらかった人生が

食と心と体から

少しずつ変わってきた私自身の経験をもとに、

 

「いつからでも変わっていけるよ!」

の合言葉のもと

 

自分の本質を生きたいあなたをサポートします(*^^*)

 

 

共感的に傾聴する

カウンセリングや

 

混じりけなしのアロマを使った施術、

自律神経を整える整体などのボディセラピーで、

心と体からアプローチします。

 

食のアドバイス

ダイエットサポートもしています。

 

 

 

本来の自分に還り

「自分ファースト」で生きる人生を♡

 

 

 

*心理カウンセラー

*日本ホリスティックダイエットアドバイザー

*キレる子どものための食育インストラクター

*レインドロップセラピスト

*背骨ゆらゆら整体セラピスト

*小顔リフトアップデザイナー

*レイキヒーラー

*性暴力被害者支援

 

 

 

 

*****

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

LINE【公式】で不定期すぎる発信をしています。

登録後、お好きなスタンプ1個送ってくださいね(^^)

 

友だち追加

 

*ID検索の場合は @oiu8767d です。

    (@をお忘れなく入力してください)

 

 *メール kagayakidiet@gmail.com

 

  大原香凛(おおはらかりん)