2024年新しい年が始まりました | 心理セラピー&ボディセラピーで生きづらい人生を本来の自分らしい人生にリメイクする。~自分ファースト的生き方改革~

心理セラピー&ボディセラピーで生きづらい人生を本来の自分らしい人生にリメイクする。~自分ファースト的生き方改革~

親・子育て・パートナー・職場など
どこか生きづらいと感じるあなたに共感的に寄り添います     

ご縁あるあなたへ♡
 
 
 
私のブログをご訪問くださり
ありがとうございます(*^^*)
 
 
親との関係、パートナーとの関係、子どもとの関係、兄弟との関係、友人関係、
職場の人間関係・・
 
そして
自分との関係・・
 
 
いろいろな人間関係問題に直面する人生を送ってきました。
 
心が辛くなることを経験して
涙を流したことは数知れず・・。
 
 
けれど
その涙はいつしか
私の財産となり
 
相談をお聴きするための
 
心を磨く光となり
 

胸の中の引き出しとして

 

保存されてゆきました。
 
 

12年にわたり

相談者の人生を聴く仕事をしています。
 
 
「心=聴くこと」(心理カウンセリング)から
 
「体」(アロマや自律神経整体)から
 
「食」(ミネラル補給)から
 
「美」(フェイスラインをシャープにする小顔リフトアップの施術)から
 
 
 
本来の自分に還り
 
人生をリメイクする
 
お手伝いをしています。
 
 
 
ご縁あるあなたにお会いできますことを
 
楽しみにしています♡
 
 
 
 
 
カウンセラー&ボディセラピスト
大原香凛

 




2024年新しい年が明けました。


本年も

どうぞよろしく

お願いいたします。


 

 

元旦から大きな地震が日本列島を震撼させました。


多くの方が被災されました。

 

テレビはどのチャンネルも


お正月番組放送を急きょ変更して

 

地震のニュースに終始していました。

 

 

 

火災が発生し、

燃えさかる炎が繰り返し映し出されている画面を見ながら

思い出されたことがありました。

 

 

それは阪神淡路大震災が起こった日のことでした。

 

 

 

もう随分と前になるのですね。

 

その時私は岩手県に暮らしていました。

 

朝何気なくテレビをつけたら

 

炎が舞い上がる映像が映し出されていました。

 

とっさに

 

それがどこで起こっているのかわかりませんでした。

 

 

 

ましてや

 

それが関西・・神戸で起こった地震による火災だと

 

にわかに信じられなかったのです。

 

 

 

何の根拠もありませんが

 

関西であのような大きな地震が起こるとは

 

夢にも思っていなかったのです。

 

 

 

 

それが

 

まさに神戸で起こっているのだとはっきりわかったとき

 

私の脳裏に浮かんだのは

 

学生時代の仲良し仲間のお母さんのことでした。

 

 

 

お母さんは神戸の

 

まさしく炎の燃え盛る、

あの場所近くに住まわれていたのです。

 

私もお邪魔していた、あの場所・・。

 

 

 

私はすぐにその友人に電話をしました。

 

彼女はそのころ

 

名古屋に住んでいたのです。

 

 

 

電話をかけてもなかなかつながらず、

 

何度も何度もかけました。

 

 

 

やっとつながった電話に出た友人の第一声は、

 

「おかあちゃんがーーー!!」

 

という絶叫でした。

 

 

 

そのとき私が

 

彼女になんと答えたのか思い出せません。

 

 

 

その後、

お母さんは、

がれきの下に埋まって

亡くなったと知りました。

 

 

 

 

あまりに衝撃的で

 

あまりに悲しすぎる出来事でした。

 


 

そのことが

 

今回の能登地方地震でよみがえり

 

涙が流れました。

 

 

 

あれから随分と時が流れたのですが

 

あれほどの衝撃的な出来事は

 

やはり心から消えることはないのだと思います。

 

 

もしかしたら

 

今、大変な現場の状況を知るにつけ

 

心が苦しくなっている方も

 

おられるかもしれません。

 

 

 

今,自分が心穏やかに過ごすことが

 

何よりも大切なのでしょう。

 

心を落ち着け、

 

ゆっくりと深呼吸することが

 

最優先なのでしょう。

 

 

 

 

 

その友人は現在

 

あふれる才能を生かして

 

人々に夢を与える仕事をしています。

 

 

 

大自然の前では

 

人のチカラが及ばないことがあります。


ですが、その度に


人は乗り越えてきました。

 

 

 

今回の地震で

 

被害にあわれた方へ

 

心よりお見舞いを申し上げますとともに、

 

平和を祈り続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*~~~~~~~~~~*

 

心と体は密接な関係があります。

 

カラダのことは心から・・

ココロのことは体から・・

 

どの入口からでも大丈夫です(#^.^#)

 

*~~~~~~~~~*

 

私はこのブログを通して女性の生き方について考えてきました。

 

 

心が通い合う人々とつながって

心と体を癒すことで

お役に立っていけること

 

 

これが

今の私の人生における大切な思いです。

 

 

 

生きづらかった人生が

食と心と体から

少しずつ変わってきた私自身の経験をもとに、

 

「いつからでも変わっていけるよ!」

の合言葉のもと

 

自分の本質を生きたいあなたをサポートします(*^^*)

 

 

共感的に傾聴する

カウンセリングや

 

混じりけなしのアロマを使った施術、

自律神経を整える整体などのボディセラピーで、

心と体からアプローチします。


食のアドバイス

ダイエットサポートもしています。

 

 

 

本来の自分に還り

「自分ファースト」で生きる人生を♡

 

 

 

*心理カウンセラー

*日本ホリスティックダイエットアドバイザー

*キレる子どものための食育インストラクター

*レインドロップセラピスト

*背骨ゆらゆら整体セラピスト

*小顔リフトアップデザイナー

*レイキヒーラー

*性暴力被害者支援

 

 

 

 

*****

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^^*)

 

 


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

LINE【公式】で不定期すぎる発信をしています。

登録後、お好きなスタンプ1個送ってくださいね(^^)

 

友だち追加

 

*ID検索の場合は @oiu8767d です。

    (@をお忘れなく入力してください)

 

 *メール kagayakidiet@gmail.com

 

  大原香凛(おおはらかりん)