54歳、初の高校同窓会で内気な私が思わず。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。







先日の土曜日、


高校の同学年の

初めての同窓会が

あったのです。




この日学校全体の同窓会があり、


急遽の学年同窓会開催の

運びとなったようで、

連絡がゆきわたってない、

中で集まった

38人。



35年前当時、

45人✖️7クラスで

315人は同学年にいたと思うから

1割強の集まりです。



じつは

私、今回の同窓会、出席を迷ってたクチ。


だって、、、



まあ、いろいろ。

家族の事情(夫も同学年)、

死別した婚約者も同学年、

そして、体調やら

いろいろ。


とても

内向的性格の私、


久しぶり(35年ぶりの人多数)

の方々とのコミュニケーション、

自信なし。


その上、

老化もしてる、心身。




あー、

行く?行かない?



迷ってて


そして、、、





行く私。





仲良しだったMちゃんが、

「一緒に行こー」って言ってくれたから。









なんか


写真見ると、、、



最前列で

特に

目立っている

ような、


気がしないでもない私。



不参加だった友達に

この写真を送ってあげると、


「わー誰が誰だかぜんぜんわからない〜」


「かほちゃんいちばん楽しそう!」



、、、




あのね、、、、、





みなさんね、、、


50過ぎたら

もっとカラフルなもの、着なきゃだめ、

なんですよ。


いや、カラフルとか

派手にしろとは言わないわ、

けれど、

色味のある洋服着ましょうよ。


でね、


集合写真はね、

手を顔の近くにもってくる!

ピースがダサいなら

パーでもグーでも。



そうして、


幸せそうに、するの。



幸せはね、


幸せそうな人に

寄ってくるんだから!!!




なんて↑余計なお世話ってなぐらい、


同窓生には、

大企業の役職者や

医者、社長など

素晴らしくご活躍の人々が目白押し。

なかでも、

NHKのドラマ部門プロデューサーがいてね、


大河とか

連ドラとか 

プロデュースしているんですって。



私も、出たい。


死体でも、老婆でも、なんの役でも

やります、

裸以外。

タダで。


ぜひ、アタマの片隅に置いといて。


売り込む私。



もう〜〜〜



参加してよかった。





卒業して

35年の同窓会💖✨💖



こうして

なんとか54年、生きてきた証。