翌日には四浪娘にお詫びした私の『言ってはいけない暴言』 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




酷い降りの雨でしたね。





先日の夜のことですが、


四浪娘と


ケンカになりました。




ケンカというか、

私が

止まらなくなり、


暴走〜



そもそもは、


何の話だったか、、、??



たぶん

たしか、、、


精神科に受診するハードルがどうの、とか

本人が受診を拒む場合どうしたらよいか、

精神的に不安定な人に

それは買い与えるべきじゃないよね、

という話から、


医療の話になり、、、



いきなり

娘がシャッターがらがら

で、

「わかったわかった」

「もういい」と。

その態度があまりに

高慢で横柄で。



今までも

娘のそういう態度に

不快感を持っていた私、



私の感情のダム決壊し


「わかったって何がわかった?

言ってみて!」


と、なんどか

返しましたが、



娘の

横柄な態度がつづき、



最終的に

私がはなった一言、


それは、、、





「ぶっころすぞ!」





自分でもびっくり。



たぶん


「ぶっとばすぞ!」


と、言おうとして

(それも、どうなの?

ですが。)


言い間違えた。



ほんとーに、

我ながら

酷いこと言う母ですわ。




そして

次の日には

職場から

「ぶっころす、は訂正します。」のライン

送るという。








娘からは

スタンプ返し。




自分の言動をね、

忘れちゃあかん、

と思って、

ここに書く。




子育ても

浪人生活も

穏やかなときもあれば

修羅場もあるなあ、、、



自分の内側の汚なさが出る

だけなんだけど。


自分の極限を見る。




そう

私自身

相当ストレス溜まってる、

ってこと。


気をつけてて、

自分をいたわり

疲れを溜めないようにしたり、

好きなことをする時間を作る

ようにはしてるのですが、



内側に沈殿してる

ドロドロが

まだまだあるなぁ、、、



と、


「ぶっころすぞ!」


しっかと

刻みました。



ほんとね、

四浪母のストレス、半端ないよ。。。

それは、

うまく言葉にできてないし

誰かに理解してもらうことも

困難なのです。


だからこそ

自分でも

コントロールできないんですね。




自分の闇を

楽しもう。


これ以上

誰も傷つけずに。




以上

「ぶっころすぞ!」事件報告でした。