共通テストまであと4日。母こわばる心。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




諏訪湖面が氷結。


御神渡りを期待する、

長野県諏訪地方の

冬でございます。



昨日は、そんな諏訪湖の周りを

一周歩きました。

16キロ。リハビリ。


ウソでしょ?


いや、ほんとに。


そんな疲れること

してていいのかな?私。






↑龍も、🐉応援〜






優しそうな龍だな。


どうか、うちの龍も

よろしくだよ。






成人式が、

あちこちで催された昨日。



ちょっと心がチクチクします。


うちの娘も

19歳ながら、成人式を

迎えたのですから。


参加しなかったけど。


二浪中で、

4日後は、3回目の共通テスト

(1回目は

センター試験という名でしたが。)

なもので。



娘のスマホに

同級生から送られてきた

中学同級会の写真。

ほぼ、全員参加してるんじゃないのかな。


わ〜〜〜

みんなニコニコ!

楽しそう〜^ ^

ガキンチョたち素敵なオトナになったのね〜❣️

可愛い、カッコいい、

娘の同級生たち。


で、

母の心は、チクチク痛むのでした。


成人式に出られなかった娘、、、


本人は

ケロッと見せてるけれど。







私、どうした。



チクチクの上、


なんだか、


とても


緊張してきた。


自分の

頸椎まで抜き取られる手術前より、


緊張する〜〜〜


今週末の、共通テスト。


娘も、息子も、受けるわけです。。




何時に家出る?

ルートは?バス?

チケット買っとく?

寒さはどうかな?雪は?❄️☃️雪❄️

お弁当はどういうのにする?


「コンビニでいい」


いや、作るけど!母が!



これを、越えたって

まだまだ

自立には遠ーい道のりなんですが、


越えられたら

一区切り。


という気持ちが強いから、私が。


私自身が


こころコワバらせて


どうする。








どんな経験も、


宝。




人生は、


バラエティ豊かな


経験こそが宝石。



人生に宝石が散りばめられて


それに光が当たって


キラキラ✨輝くのを見ること。


それを「幸せ」と


呼ぶのです。






ほんとかい。