今日の色フダ〜6/29「自分を丁寧に扱えない人は他人も大切にできない」 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




もうほんと、マスクいやですわ…



昨日は


昨日は↑こちら
「アートギャッベ200枚展」
in ビクトリアンクラフト

へ行って来ました。



この絨毯は、120万円!


手織りの一点物ですし、
値段が付けられないのが
実状でしょう。

イランへの思いも込めて。



ほんとに手触りが、素敵。


いちばん上の写真「生命の樹」。

イランだからムスリムだよね?
ユダヤとかカバラとの繋がりは
あるのだろうか?


モチーフからの、
そういう、歴史や思想に興味がわいて、
ワクワク❤️





単純に

いつも身近におくファブリックや
家具、は大事!







ミニマムで生きたいけど、

ほんとにお気に入りのもの、
ひとつふたつ
お部屋にあると、
素敵だな。





インテリアコーディネーターに
なりたい時代もあったなぁ…

10代、20代に
好きだったものを思い出す
時間でした。

夢ジカン…💕




6月29日、月曜日の色フダ


「嫉妬」


「眩しくて見えない」




思い浮かんだことは、

自分自身を
ないがしろにしていると、

人にも優しくできない、ということ。



自分自身を丁寧に、扱う。



自分の気持ちをよく
確かめて
それを丁寧にあつかう。


いつも自分の思い通りに
しようとする、
というわけではなくて。


丁寧にあつかう。


丁寧にあつかう、とは?


なかったことには、せずに、

自分だけでも

自分をわかってあげて、

認めて、
見・留めて、あげる。


そんな丁寧さが

人にも向かうんだと思います。




眩しくて見えない、のは、

自分自身のこと。


自分のことは、いちばん、わからない。



嫉妬、とは、

非常に、狭い視野で物事を見ているときに
生まれることが多い。


狭い視野でしか、
いられない時もある。


一点に集中するパワーがあるから、
とも言える。


緩めて、
ユルユルに
いきましょう。