瞑想しよ、瞑想 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



普段から、

自らの心身に深く意識を向ける

習慣があれば、

世間の流行り物にあまり惑わされないとは
思います。



ウイルスとは、何か?

医学部志望、生物学大好きな娘が
私に語ってくれまして、


(娘は、インフルエンザ予防接種も
いろいろ自分で調べて自己判断で
接種しないことを決めた高3受験生。
私の話は、きかない。
私は、インフル予防接種否定派、
だけど、
娘の接種については、本人に任せた。
息子中3受験生の昨年はどうしたか?
カッコ内が長くなる〜)



テレビで言ってる予防策、
マスクや手洗い
ほとんど意味ないよね〜
多少いいってぐらいで。

なんて言ってます。


ウイルスは、

すべて突破するから。


結局
感染する人は、するし、
しない人は、しない。


本人のバイタルフォース(生命力)の問題。


でも、バイタルフォースが
高くても
感染するときは、するし、
死ぬときは、死ぬ。



ウイルスは

肉眼で見えないだけに、

「見えざるもの」に似てるかな。


細胞も持たないし、
なんだろー
なんのために存在してるか、
不思議。ウイルス。


調整役じゃないの?
この世の。

お試し係?

生きものがかり?



アメリカの大学の研究で、

いつも前向きで明るい人は
感染症にかかりにくい

と報告されてるというし、
 
恐怖と不安の
ネガティブな波動が
ウイルスを引き寄せるので、
日々嬉しい、楽しい、幸せ
という気持ちで過ごしていれば、
感染する事はない、

とか。


そう言い切ってしまう、波動論(引き寄せ)も
こんなときどうかとも
思うけど

ほんとはもう
それしか。



精神論やスピリチュアル は

こんな有事のときに

断固
排除されそうでありつつ、



実は、

やっぱり

そこ、浮き彫りにもしてしまう、

どうしたって、そこに

いきつく、そんな

気がする

今日このごろ。



自分の内側がどうなっているか、

自分の内側をどうしていくか、

よく見る

いい機会。


瞑想しよ、瞑想。