大地とつながる | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。

3分で1個、心のブロックを
外します
マインドブロックバスターマスターで
心ほぐすカウンセラー武居香歩です。

{AB0D8F0D-394E-4F70-BB8E-28CA854927D5}


終わりました。
諏訪大社御柱祭り、下社山出し。

無事に
注連掛に御柱が8本置かれている
ようです。(見てない。)



{10E4BBD9-F867-4D95-9F1C-2FA34DB45F39}


朝5時起きで
お弁当の準備をして
地区のバスで、木落し坂上までいき
そこから歩いて、
秋一が泊まったところまで
歩きました。

そのあたりで
俳優の榎木さんに会って、
写真を撮ってもらっちゃった!↑
息子、初めて芸能人に会った!
とか喜んでいました^ ^

セラピストの花ちゃんとも!↓


{986E577C-4234-4A92-9091-49713D81F239}

楽しい出会いは
たくさんあったのですが
途中でiPhoneがダウン!
電源も入らなくなり
写真撮れなかったんです(T_T)
木落し坂も~~~


{3D03D178-7AC4-4EAE-B759-325CC48021E2}
これは、iPhoneいじらず、
現場を楽しめということだな!と
ひたすらに!

{59C42CB2-5084-4DEB-9EF6-76908A16F346}
すごい人!

{4E7E39F7-7764-4229-ADA9-7DB60F63DF30}

おそらく曳く人が多くて
御柱、進めなかった?

{B926B2AD-00EF-47C0-B0C4-E13DC82E277C}

私が曳いた「秋一」は
オーラス、木落しフィナーレです。
10日15時 木落しのはずか
だいぶ遅れました。

18時ぐらいでしたね。
18時に木落しでそのあと注連掛まで曳くから
終わりは20時、21時だったことでしょう…


{7E43302D-214C-4E43-ABA5-E48AF28BCA4C}


息子は、前日サッカーの試合で足が
そもそも痛かったらしく、
なかなか進まない状況に
不機嫌、疲れも(⌒-⌒; )

{0D56C5D5-AE82-4FA5-A699-7E151FE79676}

それでもがんばって
曳いて、待って、歩いて、歩いて…
{8B116CEC-68C7-4FB1-A50E-6DB0EB0BA323}


曳いて、待って、歩いて。
それが楽しい御柱です。

今の時代、効率よく、無駄なく、失敗なく!
が当たり前ですが、
御柱祭りは
その間逆をやっているようなところが
あります。
だから、ときにとても危険。
命を失うことさえもある。

極力、危険は避けつつも
その不効率に挑むところが
この
魅力のひとつかもしれません。

しかし
なかなか、いまの子どもにそれを
理解するのは難しいですね。

息子は、わりと不効率大丈夫なお子ですが、
木落し坂を曳いて下りたかったのが
叶わず、
(回避するよう役員さんから
呼びかけられ
それでもたくさんの人は
木落し坂曳いて下りてたけど)

それも疲れを引き起こし
秋一木落しを見ずに
家路につきました。


朝から曳いて
木落し坂前でも1時間は待ったのに~(T_T)

それでも、
なにより、
体験できたことが重要!!

夜遅くまで曳いた方には非常に
申し訳ありませんでしたが、
山出し、関われてとても幸せでした。

次回は
子ども20歳と18歳。
諏訪にいないかもしれないし、
私も50代。
次回の次は、60歳です。

こうして御柱ごと、自分の人生を
ながめられることも
醍醐味です。

先を読むから、いまを精一杯
行動できる。
いまを味わえる。



「いまを生きる」ことにつながり

御柱は

大地とつながることを
おしえてくれます。



またはこちらで↓

form/pg/1126/1/ https://www.agentmail.jp/


セッション日程など こちら

カフェセッション こちら

武居香歩

長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com 

電話: 090-4526-2131


自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら