私たちの五感覚で知ることができるものはこの世のほんのちょっとのこと。 | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。


IMG_20151003_060542203.jpg


私たち、

五感覚(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)で

得た情報知識で

100%明白に知ることができるものは

ひとつもありません。



おはようございます。


3分で1個

心のブロックを外す

マインドブロックバスターマスター

インストラクター

武居香歩です。



私たちの感覚で

なにかを完璧に理解したり、

認識することは不可能です。


すべては自分の勝手な思い込み、です。


そう、すべて。

「五感覚の錯覚現実を受け入れること」


「グラウンディングして生きること」


この2方向・・・


まるで一致しないような気もしてしまいます。



だって

現実をしっかり生きたいと思っているのに

それが錯覚って?

それらもやっぱり頭で理解しようとすると

無理があるのですね。


でも、例えば

頭で理解しようとしても

できないことは

日常のなかに

たくさん転がっています。


他人の言動だってそうです。



「理解しようとする」

その前に

「受けとめる」

「感じてみる」

「何度でも知ろうとする」

それができるかどうか。



実は、

上記の

「すべて錯覚ということの理解」と

「グラウンディング」が同じことであると

感じてきます。



心のブロック解除をしていくことは

心の決めつけを

なくしていくこと。


「本当のこと」が

ふっとなじむ時がくるのです。



「私の五感覚は

すべて正確に

この世を理解している」

というブロックを

外してみるといいかもしれませんね。






【イベント】2デイズカフェ 10月5日 マインドブロックバスター体験 こちら


心のブロック解除体験お茶会 こちら

ブロック解除体験「自分を許そう」は こちら から


セッション日程など こちら


自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら


マインドブロックバスターインストラクター養成講座 こちら

武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131