女の幸せとキャリア両方手に入れようなんて、な~め~す~ぎ~(とうこさんより) | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。





昨日は万治の石仏へ。

おはようございます。

3分で1個
心のブロック外します、
マインドブロックバスターインストラクター
武居香歩です。


ずっと
独身で仕事一筋がんばってきた女性は

結婚していて子もいながら
自分の好きな仕事を成し遂げようとする女性について
どう見るのでしょうか。


NHK朝のドラマ「まれ」では
今週そんなところが描かれています。

家庭や子ども、やりたい仕事やキャリア、名声、
すべてを手に入れようなんて
「なめすぎ」
なのでしょうか。


本当に

なめすぎだと思います。

とうこさんの言うとおりです。

仕事に集中していたら
時間がないのです。
時間がなかったら
恋も結婚も子育ても家事もできません。


「なめすぎ」
だと、叩けばいい。

そして
それでもやりたい、という女の幸せ持参者を
磨いてほしいです。

お互いに切磋琢磨しあえばいい。

女同士は敵ではありません。

敵にしたくなったら
その時が、
自分のブロックに気づくとき。

自分のなかにあるものに
反応しているだけです。


私自身も
嫁(女将という言葉にびくっとします)、
母、妻やらの役割と
自分のやりたい仕事と
それらのなかでどれほど
ジタバタしてきたでしょう。
もちろん今も、です。

毎日、一分一秒、「自分」であるしかない。
「正解」は
ありません。


どんな人生を歩んでいても
価値があるのです。


私は
とうこさんの人生に興味があるし
アサイさん?(ドランクドラゴンの鈴木扮する)が
どういう人生を歩むのか気になります。
ああいう、自分知らずというか落ち込み知らずで認められることもない・・・



NHK主役の王道より
脇に味がある。
脇こそオモシロい。
でもそれも
主役が光ってこそ、なのですが。



私が言いたかったことは
女性こそ
すべてを手に入れるつもりで生きるべし、
ということ。

叶うのですから。
想定外のカタチをもってして。

すべてを手に入れるつもりで
でも
期待せず
心のブロック解除を
続けてゆきましょう。




心のブロック解除体験お茶会 こちら

ブロック解除体験「さいごの自分探しの旅」にする・・・は こちら から


セッション日程など こちら


自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら


マインドブロックバスターインストラクター養成講座 こちら


武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131