【「メンタルが弱い」と思われたくない】それがブロック | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。


IMG_20150804_165449384.jpg


3分で1個の心のブロックを

外します、

マインドブロックバスターインストラクター

武居香歩です。



寒い、とすら感じる昨今。


1ヶ月前の暑さが

思い出せません・・・



貴方は

「メンタルが弱いと思われたくない」


というものが

心にありませんか?


打たれ弱いとか

精神的にもろい、と

見られたくない、という気持ち。


そもそも
メンタルが強い、

メンタルが弱い、

という言い方、

それってどうなのでしょう?


私が感じるのは


強い は 弱い。


弱い は 強い。


 
悩んでいる人というのは

とても頑固に

ある一方的見方をしている場合が多いです。


自分ではなかなか

わからないのですが、

「決めつけ」が

変えられないのです。


知識もあって、

ありのままであるこ

とを大事にしている、

自由に生きることを自分にも周囲にも進めている、

そんな方でも


そんな方こそ、


自分の思い込みや心の癖には

思い及ばない、

のかもしれません。



つまり、

悩んでいたり、

メンタルが弱い、と思われがちな人は

「思い込む強さ」が

あるから。

「変えない」強さ、かもしれません。



強さを備えています。


ですから、

「弱い」と思われたくブロックを

外せばいいですね。


でも

やはり

私たちの真の部分に

強いとか弱いとか

ありません。


メンタルは、メンタルなのです。



そういう感じ方もあるんだなあとか

自分のなかの波や風向きを

まるまる感じきり、認めて

眺めて、

人としての人生を存分に味わいましょう。


それでいいのだと思うのです。



どうしても

しんどいときには

「心のブロック解除」が

ありますからね。



心のブロック解除体験お茶会 こちら


ブロック解除体験「さいごの自分探しの旅」にする・・・は こちら から


セッション日程など こちら


自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→

マインドブロックバスター養成講座 こちら


マインドブロックバスターインストラクター養成講座 こちら


武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com

電話: 090-4526-2131