家族でいちばん私のブロック解除を受けているのは | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

こんにちは!


3分で1個心のブロックを外します

マインドブロックバスター公認インストラクターの

武居香歩です。



お子様がいらっしゃるおうち、


子どもにブロック解除ができたらいいなと思いますよね??


子どもの好き嫌い、


勉強をやらないブロック、


親の言うことを聞かないブロック、


片づけない、


ゲームばっかりしてる、


TVつけっぱなし、


返事もしない・・・



しかし、子どもにブロック解除はいらないです。



なぜ、子どもにブロック解除は必要ないのでしょう???



それは、


子どもには


子どもの事情があるから!


子どもには自分の世界があり、


日々成長していて


日々心が動いています。


子どもにブロック解除してあげたくなるのは、親の事情。



子どもの人生をコントロールすることはできません。



子どもの人生をあれこれ心配してしまう、親の心のブロックをすることをお勧めします。


子どもに勉強してほしい、


子どもが言うことをきかない、


子どもが片づけなくて自分がたいへん・・・という親のブロック解除をしましょう。





とはいえ、


私の娘(中2)は、


ごくたまにですが、自ら「ブロック解除して」と

お願いしてくるときがあります。


本人が望んだ時だけ、

さらっとやってあげます。


昨日は、温泉の前で


「登山に向けてのブロック解除」をいくつか。


・バスでの車酔いの心配

・歩くの心配

・やっぱり車酔いの心配・・・



我が家から、中学校まで5分もかからない徒歩。


部活もやっていない


体育は苦手



そんな、カワイイ娘っ子ですから・・・




いちばんは、


私自身の


「娘が心配」というブロック解除が必要なのです。



「子どもが心配」の解除してみたい、


どんなブロックかわからないけれど、

体験してみたい方は


ぜひ、どうぞ!


武居香歩の

ブロック解除体験サロンお茶会は
 7月2日
7月7日10:30~ こちら から

自分でブロック解除できるようになる&

マインドブロックバスターをお仕事にする→マインドブロックバスター養成講座 こちら


武居香歩
長野県下諏訪町 
COLOLOU.(カララウ)
サブコンシャスアカデミー長野諏訪校
メール:cololou11@gmail.com