自殺だけはしない。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




1402718264346.jpg



こんにちは!



3分で1個心のブロックを外します、

マインドブロックバスター・インストラクター武居香歩です。


昨夜は、


行政主催の講座で

「似合う色発見!」講座の講師をしてきました~!



金曜日の夜開催、


しかも、3日間の講座、


だから!


受講のみなさまには、

お宝情報を仕入れて帰っていただきたいと、


熱弁ふるったつもり。




さて、


先日は


朝8時集合で、


すぐ近くの中学校で読み聞かせボランティアしてきました。




読んだ本は、


マインドブロックバスターで

ご活躍の

伊藤直美さんの「かみしばい(神芝居)」の一部。





「最初の質問」(詩:長田弘 絵:いせひでこ)







↑こちらは、


すべて「質問」「問いかけ」で綴られている絵本です。


その最後のほうに



「これだけはしないと、

心に決めていることがありますか。」



という一文があります。


それを、私が

中学生に向けて読んだら、


誰かが


小さな声で


「自殺。」



とつぶやいたのが聞こえました。




自殺はいけない。


けれど、中学生の近くにある「言葉」なんだなーと感じました。



ただ楽しいだけじゃない「生きる」ってことも

おおいに感じるとき。


勉強したり、

部活があったり、

友達、先生、親との人間関係についてもいろいろあったり。


無力感や、

焦燥感、

倦怠感。



死への誘惑もあるかもしれない・・・



なぜ生きるのか、


という「問」に私たち大人はどう答える?



なぜ自殺はいけないのか?



それを考えるって

悪いことじゃない。


死をみつめて、


生が輝くと


私は思ってます。




そんなことも書いています、


武居香歩のメルマガ、ぜひ読んでみてくださいね。



26歳の「死」を突きつけられ、


考えた季節。


それがあるから、私


お伝えしたいことがあって。


メルマガ読者様だけのお得情報もございますよークローバー


お名前は任意でどうぞ。








または

こちらから


https://www.agentmail.jp/form/pg/1126/2/






ありがとうございます。



そして、ぜひ

なにか

ひっかかったり、残ったものがあったら

ご感想くださいね!








自分を愛するためのレッスン こちら


カラーカウンセリングとMBBセッション こちら


カフェでカラーセラピー&ブロック解除 こちら


マインドブロックバスター&新カラーメッセージセラピー体験お茶会 こちら

ヒメルさんでパステル和みアート体験 こちら

クリスタルと瞑想と心のブロック解除体験 こちら


~~~~**~~**~~~~**~~**

セッション受付可能日 こちら☆☆☆


マインドブロックバスターになりませんか?

心のブロックを外して自由になりましょう!

自分の本質からイキイキ生きることができます。

~~マインドブロックバスター養成講座 こちら☆☆☆

(社)日本マインドブロックバスター協会

イノセントカラーメッセージ養成講座~こちら☆☆☆

お気軽にお問合せくださいませ
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:
cololou11@gmail.com

   kahotakei@docomo.ne.jp

******************************