可愛い、というのはたいへんだ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。




梅がね~

可愛らしく

ほころんで~(*^^*)





こんにちは!

心の自由を妨げる
ブロックを
3分で1コ解除します
長野県のマインドブロックバスター武居香歩です。


マインドブロックバスターお楽しみハルサラんち会の
詳細お知らせを
参加希望メールくださった方には
お送りいたしました。

参加希望出したのに
メール来てない!という方が万が一いらっしゃいましたら、
すみません、ご連絡ください・・・
メール何度も戻ってきてしまったりしてまして
確認してますがミスあったらごめんなさい。




小保方さん、

どうやって

フェミニンな若い女性であることを
さっぴいて

言ってることを

解ろうとすればいいのか、

相当難しいですね。



同じ女の私がそうですから

(可愛いな~とか

別の観点で見てしまう)


男性なら

なおさらでしょうか。



フラットにニュートラルにジャッジする

なんて

可能なんでしょうか。



可愛いから

甘くしたり、

あえて厳しくしたり、


そういう

測れない他人の感情や対応に


小保方さんは


振り回されたり

ときに利用したり刃向ったりしたのだろうか・・・



と、


本当にどうでもいいことを



考えてしまう



私って。




どこにでもいますよね、


そういう


フェミニンで目立ち、なおかつ別の才でも一騒動(大活躍)って方。





ノンヴァーバルコミュニケーションが重要で
ヴァーバル(言語)なんて人はほとんど聞いてない
(聞こえない、心に残らない、大げさに言えば。)
と、
色を勉強した人は皆知ってるけど

さすがに
科学の世界じゃ
いかにヴァーバルで
数字で映像で証明するか、ですもんね。


昨日の記者会見の小保方さんは
デビュー当時の聖子ちゃんそっくり~
とアラフィフの私は思いましたよ。

聖子ちゃんも
すごい人気だったけど
相当「ぶりっこ」と叩かれてたから


あんなふうに

華奢で可憐で

その実

したたかで
才能もあれば

なんだかんだ

巻き込まれてしまいますね。


科学者としては
だいぶダメ出しされてますが

発想や
頑なさや
不思議な目つきは

まさに宇宙人ぽい方なので

きっと

この先どうにかしていく方でしょう。


科学とスピリチュアルの目的を

ひとつにしていく


過程を


見せてくれる人のひとりなのかな。






科学って自然との対話

なのに

しがらみやお金や名誉と

絡みに絡んでるから

難しいですね。



というわけで



「可愛い」
っていうのは

過酷!


あ~



わたし
可愛くなくて

よかったです。


なんですかー

この

ひがみっぽい感じ。


それをこれから

ブロック解除しますわ(^^)/