「死」を見て見ぬふりしない | 信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスを思い出すという旅のさなか、私たちはドラマを生きているだけ。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。



DSC_0614.JPG


前回のブログに載せたものも

そうですが


↑こちらも


2011年3月に描いたもの。






3分で1コ

ブロック解除します、

マインドブロックバスターで

色彩メッセンジャーの武居香歩です。




今日は


3月11日ですね。




3年まえ

大きな傷をおった方にとっては

いまが一番

たいへんでつらいときかもしれません・・・



まだまだ死は彼方と

思っていた

家族の急逝は


2~3年たったぐらいがいちばんシンドイ。


ということが多いです。



4~5年たつと痛みは

またちょっと変化する。



私になど

なにも語れないかもしれないけれど。



私は、


悲しみは

時間が癒してくれるとは


信じていない人です。



それでも


時間で

悲しみの質が変化するように感じます。




たけしってすごいですね。


ビートたけしが震災直後語った・・・





日本に生まれて育つと

おおかた

「死」が遠いんです。


無宗教の国だからでしょうか。


「生きて死ぬ」という概念が乏しいと思います。



実は「死」を意識してないと


「必死で生きる」ということもわからないです。



それでも


私たち、過去には(過去生か)きっといろいろな経験をしているので


きっと思い出すことができますね。






昨日は


英会話の先生(友達)と


ふたりで涙してしまった・・・それは、


NHKドラマ「ごちそうさん」の


息子を戦地に送り出すことと、息子の戦死を知るシーンについて


おしゃべりしていまして。



お互い息子がいるので、


「考えられないよね・・・息子を戦争に行かせるなんて」(と、英語で言ってみた)


と、泣けてしまう・・・



「この年になると・・・涙もろいね・・・」なんて言いながら。





人は魂の存在・・・


なんだとしても



暖かい肌のぬくもりや

ホッとする笑顔が


そこにあるかどうか、は


本当に重要なのです。




だから



大切にできるときには



大切にする。




「大切だよ、

愛しているよ」


と伝える。




できる人はそれをしましょうね。




そして、



愛する人が遠くにいってしまった方は



自分のなかの「愛」を



ふくらませ、温め、遠くに届けるつもりで静かに目を閉じれば



私は


届くと



信じていますよ。





復興の地に元気を。


日本の地方に光を。







諏訪大社秋宮前リッカフェさんにて

 カラーセラピー&ブロック解除体験

 【20分:2000円】 ぜひいらしてね! 3月17日(月)  11:00~

 (ご予約なしでもOKですがご予約優先になります~メール:kahotakei@docomo.ne.jp )


クリスタルと瞑想と心のブロック解除体験 4月 こちら

~~~~**~~**~~~~**~~**

愛に気づく・心のブロック解除セッション 

 30分 6000円

 60分 10000円

 90分 15000円   じっくりお話されたい方におすすめ!

  カラー、オーラソーマ、数秘からのアプローチもできます。

 出張も可能です。

~~~~**~~**~~~~**~~**

セッション受付可能日 こちら☆☆☆


マインドブロックバスターになりませんか?

心のブロックを外して自由になりましょう!

自分の本質からイキイキ生きることができます。

~~マインドブロックバスター養成講座 ~~こちら☆☆☆

3月22、23、24日

 3月22、23日、4月6日開講~決定してます
(社)日本マインドブロックバスター協会
イノセントカラーメッセージ養成講座こちら☆☆☆
お気軽にメール・お電話してくださいね!
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
cololou11@gmail.com

kahotakei@docomo.ne.jp
******************************