「弟のほうがかわいいんでしょ!」 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


いまに始まったことではありませんが、



ときどき


娘(小5)の発言に戸惑うことがあります。





私としては、

娘も息子(小3)も両方とも

本当に本当にかわいい。


そんな

ふたりの子の個性はおおきく異なり、


娘はおっとり系でマイペース。

「動かざること山のごとし」


息子はやんちゃで動きにスピードがあります。

「疾きこと風のごとし」



そして、用事を頼むとひゅーっと風のごとく動く息子に


頼むことが多くなり。


また、機転がきく息子に、娘自身も劣等感を持ってしまっているかもしれません。



そんなことで


ちょっと私が娘に気を使うと悪循環。


息子とは感情むき出しに言い合いをしますが、


娘とはそうしていないような気もします。



もちろん、よく小言は言うわけで、


さきほども・・・



娘が、夕飯のおかずのまぐろの漬けを


ポトリと


床に落としてしまったのです。


我が家ではなかなかお目見えしないマグロのため、


私がピキッときて


「食べてる姿勢が悪いから!」


と強く言ってしまいました。



ま、落としたのが、


まぐろ


だったのがいけなかったのです・・・




食事のたび、

「肘をつかない」「片方の手も出して」なんて小言を言い続けているので


私「もう!何度も同じこと言わせないでー!」とも。



そしたら・・・



娘、

泣き出してしまいました・・・





即、


私は自分の心のブロックを解除。



自分のなかの

娘に対するブロックのイメージを見たら、


「私は野原のすみれを踏みつけている」



解除のイメージは、


「私は白い鳥に乗って飛んでいる娘に手をふっている」


でした。





私もね、長女ですから、


長女の痛みはわかるつもり。


自分自身のトロさや

容量の悪さも知ってる。


そして


創造や想像が好きなところも

私と娘はおんなじなのです。


  


娘には


「強く言い過ぎてごめんね」と


あやまりました・・・





いいお母さんにはほど遠いなー・・・。


とはいえ、




母であることをたくさん味わいたいと


思っております。













オーラソーマとパステル和みアート体験  こちら☆☆☆

ゆるセラカフェ

《心のブロック解除&イノセント体験お茶会》

イノセントカラーメッセージ養成講座

3月4月開講 こちら

~~~~**~~**~~~~**~~**

オーラソーマ コンサルテーション

1時間 6000円

オーラソーマボトル付

コンサルテーション

1時間 10000円

~~~~**~~**~~~~**~~**

心のブロック解除セッション

 15分 1000円 3・4月のSP(初めての方)

 30分 5000円

 50分 8000円→6000円 4月まで

~~~~**~~**~~~~**~~**

マインドブロックバスター(MBB)になりませんか?

心のブロックを外して自由になりましょう!

自分の本質からイキイキ生きることができます。

~~マインドブロックバスター養成講座~~ こちら

(社)日本マインドブロックバスター協会 公認インストラクター
『サブコンシャス★アカデミー長野諏訪校』主宰 


CHCカラーセラピスト養成講座→こちら

アロマ・クリスタルとつながったカラーセラピーです。


お気軽にお問合せくださいませ~
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:light@magic.name
******************************