共感力はある? | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


長野県諏訪発カラー&マインドブロックバスターで真実の自分へ☆-DSC_2496.JPG


ヒラリオンのクイントエッセンスをおともに

久々ヨガに行ってきました。


すっきり!

です。



心のブロック解除人で色彩メッセンジャーの

武居香歩です。




昨日書いた記事



「自分に集中しているか」


「自分の内側を見ることができているか」


「自分軸があるか」



などの大切さについて

ですが、




私が


最近感じていたことの


もうひとつは、



「共感力」がいかに大切か、


ということなのでした。




ある方がこんなこと↓

おしえてくれました。



「誰にでも話せることじゃないことを、話していたのです。

むしろ、ずっと誰にも話せずにいて

たまたま話せる機会があって

懸命に話していたのです。

その相手にも関係あることでしたし。

そうしたら

著名な言葉を引用して諭されたり、

分析されたり、占いの話をされたりしたのですよ。

私は思いました、

ただうなづいて

深く聴いて、共感することの

癒しの力の大きさについて。」




実は私も

同じような体験をした直後だったので


深く同感してしまいました。




共感力がありすぎても

危険で辛いのは確かで、



特に

コンサルタントとクライアントの関係なら

距離感も大切です。



けれど、


人間関係、

コミュニケーションの場において


共感できるかどうかって


大きなポイントだなーと思うのです。



そして

この共感力って

年齢や経験値に関係なく、

ある人と、あまりない人がいるみたいですね。



人として

独立・自立することと


「私たちはつながっている」ことへの信頼感、


その両方があって


人は現実を生きていかれます。



共感に溺れず、

共感したりされたり

できたらいいですね。




そういえば


マインドブロックバスターは、


深く話し込んだり、

共感したりもいらないのですが、


手をお借りし、イメージを見させていただく時点で


共感の流れができているところが


実は利点だったりします・・・











ゆるセラカフェ

《心のブロック解除&イノセント体験お茶会》

年始限定SPセッション こちら

(年始SPセッションは2月末まで受付可)
イノセントカラーメッセージ養成講座

3月4月開講 こちら

~~~~**~~**~~~~**~~**

オーラソーマ コンサルテーション

1時間 6000円

オーラソーマボトル付

コンサルテーション

1時間 10000円

~~~~**~~**~~~~**~~**

心のブロック解除セッション

 30分 5000円

 50分 8000円→ SP 5000円

~~~~**~~**~~~~**~~**

マインドブロックバスター(MBB)になりませんか?

心のブロックを外して自由になりましょう!

自分の本質からイキイキ生きることができます。

~~MBB養成講座~~ こちら

(社)日本マインドブロックバスター協会 公認インストラクター
『サブコンシャス★アカデミー長野諏訪校』主宰 


CHCカラーセラピスト養成講座→こちら

アロマ・クリスタルとつながったカラーセラピーです。


お気軽にお問合せくださいませ~
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:light@magic.name
******************************