悩みのタネは夫 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。


カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆


先日

NHK大河ドラマ「江」も最終回をむかえ、

あー年末になるのね・・・

と実感しました。


「江」も最終的に

良い夫婦でまとめた感じでしたが、


夫婦というのは


本当にいろいろありますよね・・・


いろんなカタチがあり、

それぞれにいろんな出来事がある。


人生は修行じゃないけど、

夫婦で歩む道は修行かも・・・



いらっしゃるお客様でも、

結婚されて10年未満の方は、

夫の悩みって圧倒的に多いです。


ここ でも

書きましたが、


つまり、

夫婦人生10年未満て

子どもが生まれていれば子育てが超たいへんなときであり、

夫は仕事をもっともがんばっていかなければいけないときであり、

親は年をとりはじめて難しいときであり、

妻は、ホルモンバランスがすごい勢いで変化するときであり・・・


順風満帆である、


わけがない。


というときなのです。


その上、


いまの時代は、


がんばってればなんとか稼げるとか、

〇〇でいれば安定的に暮らしていられるとか、


そういう保証も以前よりないでしょう?


不安になったらキリがありません。


また、その上、


いっくら毎日がんばっても


ヤツ(夫)からは優しさのカケラもなし!

貧乏なのがイヤなんじゃない、

せめて一言「ありがとう」

「よくやってくれてるね」

そういう言葉がほしいだけなのに・・・



あー

よくわかります。



あのですね、


特に諏訪の男は、

そういう言葉を口から出す教育を受けていないのです。


教育を受けていないし、

周りにお手本もない(年配の男性を見ても)から

できるわけがありません。


だから、

妻が教育しないといけないのです。


教育といいましても


「礼を言え!」「優しくしろ!」

と言って

その通りにするわけがありません。



妻がときとして

背中で訴えたり、

優しくしてみたり、

ちょっといつもより前向きな言葉を言ってみたり、

ちょっといつもよりキレイにしてみたり(自分や周囲や)、


いろんなことをして。


「こうするとよい」

というのは、

それぞれの夫婦でちがうので、

具体的にはわかりませんが、

妻が変化すると、夫も変化します。



ぜったい


夫は

変わります。


夫が代わる(違う夫が現れたりして)

んじゃないですよ。



良い夫になってゆきます。






なーんて。



私もまだ実験途中。


でも信じて

やってみると、


案外

本当に


良い夫婦になれるような気がします。



もちろん


「夫に優しくできない」

「夫とうまく会話できない」

「夫に不信感がある」

「夫に嫌悪感がある」


そういうブロック外します。



トラブルがすぐ一掃!

とならなくても

気持ちがラクになることはできますよ。





11月22日は


いいふうふの日。



って過ぎてますけどね。









新世代セラピストの必須アイテムMBB体験~心にブロックかけていませんか?


******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれるカラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:light@magic.name
お気軽にお問合せくださいまぜ
******************************