人の悪口言う、それは・・・ | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。


カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆

寒い・・・


長野県諏訪の11月だわ、これが。


霜がおりて白いです・・・




カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆



先日会った友人、


めずらしく

他人の悪口を言っていました。


悪口といいますか、

ある人に対しての批判的な感想というか。



悪口陰口、愚痴は

確かによくない。


言うのも聞くのも、心と身体に毒です。



だけどね・・・



私は、その友人が悪口言うのを聞いて、


なんだか

うれしかった。


その友人は、

そういうこと言わない人だったから、


よっぽどなんだな、と思ったし、


普段言わないことを

口に出して言ってみることで、

気づくこともあるから。



三毒追放とか、

人の陰口言うな聞くな、


それは確かにそう。


普段ムダに言っている人は、

「言わない」

という選択をしてみるべき、と思うけど、



普段そういう感情を抑圧しすぎているとしたら、


開放することも


必要です。



つまり、


世の良い教えを


すべて鵜呑みにしない、


という判断も


あり


ですよね。



なにが正しい、なにが間違っている、

自分のハートが

いちばん知っているはず☆





その友人、

私がブロック解除をしたから

そんな変化があるんじゃないかって

私は勝手に感じていたりする・・・うふふ宇宙人

まず修行の人生をやめたら?・・・







新世代セラピストの必須アイテムMBB体験~心にブロックかけていませんか?


******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれるカラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:light@magic.name
お気軽にお問合せくださいまぜ
******************************